Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

初★テレビ撮影レポ♫

 

突然なのですが、
昨日テレビの撮影がレッスンに入りました

 

ご連絡いただいたのは、
この春はじまったばかりのTBSさんの【初耳学】の
スタッフさんからでした。

www.mbs.jp

今回のコンセプトは、

巷で流行っているアイシングクッキーは
教室が開催されるくらい人気!
そのレッスン風景を見たい!
最近流行っているティファニーブルーのアイシングクッキーを見たい!

というものでした。

 

わたしの所属している日本アイシングクッキー協会からの
オファーだったのですが、
たまたま水曜はレッスン日なので、
もし他に誰もいらっしゃらないようならと
気軽な気持ちで受けたのですが、
結果、やっちゃったーというような反省点も多かったのですが、
いい記念になったなと協会に感謝してます

f:id:petitplume:20160609232905j:plain

生徒様達はいつも通りで、
そんな様子が本当に救われました

f:id:petitplume:20160609233015j:plain

お一人撮影が苦手でレッスン日を変更にさせてしまい
申し訳ない思いもたくさんだったのですが、
来てくれた5名の生徒様が、快く撮影を許可してくれたことにも
感謝の気持ちでいっぱいでした。

f:id:petitplume:20160609233020j:plain

たまたまプライベートレッスンの日だったので、
マンスリーレッスンの方が、
教室っぽくて良かったかなとの思いもあるのですが、
そんなことも飲んでくださった初耳学スタッフ様にも感謝

 

1分写るか写らないかの放送に、
約3時間もかけて撮影してくださることにも
本当に驚きました。

 

披露させてもらったティファニーブルーの
アイシングクッキーはこちら。

f:id:petitplume:20160609235011j:plain

わかりやすい形のほうがいいかなと
ハート型にしてみました

 

協会の竹林代表と前日に電話で話したときに、
『思いっきり楽しんでください!』
と言っていただいたことで、
いろんなことが吹っ切れ、
めーいっぱい楽しむことが出来ました


今度オファーが来た時は
こうしようなんて反省点も
いつか生かせる日が来るといいなと思って、
日々精進したいと思います。

 

PetitPlumeのFacebookページはこちら
いいね!で応援していただけると喜びます