Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

プライベートレッスン。

先日のプライベートレッスンでは、出産祝いGiftのオーダーレッスンをさせていただきました。

 

大切な友人の男の子誕生のGiftに選ばれたのは、透き通るように綺麗な水色でした。

 

以前わたしがお作りした出産祝いのGiftを見て、こんな風に作りたいと言ってくださったHappy♡

f:id:petitplume:20160120152841j:plain

水色を活かしてLOVELOVEな鳥さんは青い鳥にして、幸せの演出。

 

フランスで産まれた男の子に、フランス語でお祝いのメッセージも添えて。

 

この後、男の子のお名前や産まれた時の身長体重、ご友人夫婦のお名前も入れて、完成されました。

 

フランス語でのメッセージや、ご友人夫婦のお名前まで入れるなんてアイデアは、ご友人のことを大切に思っているからこそですね♡

 

そんな素敵なGiftのお手伝いをさせていただけたこと、本当に嬉しく感じてます。

 

実はこのオーダーレッスンの参加者様、何度もレッスンに来ていただいてる方なのですが、今回は自分用ではなくGiftということもあり、いつもになく無口で黙々と作られておりました。

 

そんな緊張感だからか、いつも以上にパイピングがお上手だったりと、良い刺激になったようです♡

 

贈り物のHappyは思わぬところでも、連鎖するのですね。

 

出産祝いは、赤ちゃんにとってもご両親にとっても一生に一度きりのもの。

 

そんな貴重なお祝いだからこそ、心に残るもので、お祝い出来たら嬉しいですね♡