Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

Pandaクッキー。

今年は暖かい穏やかな日が続いてますね。

ぽかぽか陽気が気持ち良いです

来週のプライベートレッスンでご依頼いただいてます
【パンダクッキー】のサンプルを作ってみました。

アイシングはじめての方なので、
なるべく簡単で時短で作れるものをとのご依頼に、
3種類のサンプルを作ってみました。

f:id:petitplume:20160110164829j:plain

みなさまはどのパンダちゃんがお好みですか??

 

まず左上の毛並みのもふもふしているパンダちゃん。
頭の中に一番に浮かんできたのがこちらでした。
毛並みのもふもふ感が出るように作ったら可愛いはず!
と思ったのですが、目の周りが失敗。

目の周りはウェットオンウエットでやってみようと思いやってみると
白に黒だとこんなにも滲んでしまいました・・・。涙

白×黒の時は乾いてから描く方が良さそうです。

 

次に真ん中の体もある全身パンダちゃん。
先ほどの反省を活かし、顔全体を白で塗ってから
乾いた後に目の周りなどを描いたのですが、
目が近すぎました・・・!

鼻も口も近かったことで、パーツが中央に寄ってしまい、か、可愛くない。涙

オットには白目が小さすぎておかしいんじゃない?と言われてしまいました。

 

最後に顔だけのパンダちゃんを。
二つのパンダちゃんの反省を活かし作ったのがこちら。

 

レッスンご希望の方がどちらを選んでくださるか
楽しみであり、不安もあり。
気に入っていただけるかしら。

 

反省点ありなものを選んで下さっても
わたしの失敗を活かしてもらえるようお伝えするつもりです

 

先日のレッスンでの発見にもあったのですが、
わたしがクッキーを作るときに何気なくしているちょっとしたことなども
口に出してお伝えすることで、すごく感激してくださったり。

どんどん口に出してお伝えしていこうと思います

 

お子様のお誕生日や記念日、Giftに使いたいなどの
プライベートレッスンも承ってます。

お気軽にお問い合わせくださいね