Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

金木犀レッスンのご案内。残席わずかです!

夏休み真っ只中ですが、
お盆が過ぎると気分はもぅ秋!

 

すでに秋服が気になり、
先日メンテナンスしに行った
ネイルでも秋色が
気になってしまったわたしです。

 

夏休みをいただき、
8月後半からレッスン開始する
予定なのですが、
今回のデザインは【金木犀】に
してみました

f:id:petitplume:20170813030156j:plain

金木犀・・・
この香りを感じると、
秋が来たなと感じるキンモクセイ

 

少し気が早いですが、
だいすきな金木犀をお題に、
テンションあがりました!

f:id:petitplume:20170813030205j:plain

右から、
大理石風タイルに金木犀。

 

金木犀のリース。

f:id:petitplume:20170813030212j:plain

プラーク型大小に、
網目模様を描いたり、
ポイントになるものを
乗せてみたり。

f:id:petitplume:20170813030225j:plain

金木犀だらけの4枚ですが、
クッキーの形が違うと
こんなにもイメージが
変わるんだということも
楽しんでいただけたらなと
思います。

f:id:petitplume:20170813030237j:plain

アイボリー×ネイビーに
金木犀

 

一足先に、
初秋を楽しんでいただけたら
嬉しいです。

 

只今プライベートレッスンは、
8/31と9/8と9/23に開催予定です。


お子様のお誕生日や
大切な方へのGiftなど
好きなものを作りたい
という方は、
お声かけいただければと
思います。

 

 

8/15(火)正午よりお申し込み開始させていただきます。

 

金木犀レッスン日程。

日時    8/22(火)9:30~12:00頃    満席になりました
    8/25(金)9:30~12:00頃    残席3名様
          8/26(土)9:30~12:00頃    残席1名様
          8/30(水)9:30~12:00頃    満席になりました
    9/2 (土)9:30~12:00頃     残席3名様
          9/11(月)9:30~12:00頃   満席になりました
    9/21(木)9:30~12:00頃    満席になりました

プライベートレッスン日程

日時 8/31(木)9:30~12:30頃  満席になりました

         9/8(金) 9:30~12:30頃 満席になりました
   9/23()9:30~12:30頃  残席1名様
   
 

アイシングクリームの作り方レッスン日程

日時 8/29(火)9:30~11:30頃   満席になりました

 

クッキーの作り方レッスン日程

日時 9/5(火)9:30~12:00頃   満席になりました

 

場所と定員 定員5名様とさせていただきます。

      自宅にて開催。

基本的に平日はお子様連れOKですが、土曜日曜レッスンは乳児の歩き回らないお子様のみ同伴OKとさせていただきます。レッスンを落ち着いて受けたいという方は土曜日曜レッスンがおススメです。

 

 

申し込み方法 

申し込みは下記アドレスまでお願いします。

    petitplume25@gmail.com

第一希望、第二希望などある場合は記載してください。
お友達同士でお申し込みの場合、全員分のお名前を記載してください。

基本的に先着順とさせていただきます。

2日以内に返信がない場合は、アドレスが間違っている可能性がありますので、ご確認ください。

 

お願い

*定員は自宅3~5名様となります。
お申し込みが3名様未満の場合はレッスン見合わせとなりご迷惑おかけしますが、ご容赦ください。

*平日はお子様連れOKです。土曜日曜レッスンは動き回らない乳児のお子様連れはOKです。動き回る月齢のお子様は、申し訳ありませんがご遠慮願います。

*料金は当日現金にて開始前にお支払いください。おつりのないようお願い致します。

*キャンセルの場合は、なるべく早くご連絡ください。キャンセル待ちの方にご連絡させていただきます。

 

夏休みアイシングクッキー体験レッスン開催♫

待ちに待った
夏休みアイシングクッキー
体験レッスン開催しました

petitplume.hatenablog.com

連休の初日だったにも関わらず、
午前午後あわせて30名を越える
参加者様と過ごした楽しい時間は、
あっという間でした

 

毎回Kidsレッスンに来てくれている
常連の子どもさんもたくさん!

わたしもやってみたい!っと
ママのご参加もありました

 

作ってくださった作品の一部を
ご紹介

f:id:petitplume:20170812164521j:plain

白熊ちゃんの可愛さ引き立つ
とってもCuteな作品に・・・

f:id:petitplume:20170812164513j:plain

こちらの白熊ちゃんは、
ゆるキャラにいそうな
柔らかい表情までツボな作品に!

f:id:petitplume:20170812164538j:plain

ドットの可愛さひきたつこの子は、
丁寧なパイピングが決め手!

f:id:petitplume:20170812164923j:plain

こどもにしか描けない、
狙わない可愛さがまた
So Cute

 

子ども達、とっても真剣な表情で
夢中になって作ってくれてました
大人たちも負けじと夢中!

 

お子様だけのお申し込みだった方が、
見てたらわたしまでやりたくなっちゃった!
っという方も・・・

 

作った後は、
簡単なPhotoブースで、
記念撮影を

f:id:petitplume:20170812164613j:plain

丁寧にしあげてくれた
女の子の満足そうなお顔は
とっても可愛いです

f:id:petitplume:20170812164626j:plain

立体に作りあがった達成感!
こちらまで感動してしまうのです

f:id:petitplume:20170812164636j:plain

お友達同士でご参加くださり、
それぞれが夢中で製作!
同じ材料ですが、
作りあがったものは、
個性たっぷりに

 

今回も大勢でのレッスンでしたので、
中学生の女の子にアシスタントを
お願いしていたのですが、
デモンストレーションも
お姉ちゃんたちにやっていただきました

 

お姉ちゃん先生がデモで作ってくれた
作品はこちら。

f:id:petitplume:20170812164754j:plain

同じクッキー型でも
女の子と男の子が出来たりするなんて

 

今回ご近所でグルーデコ教室をされている
nozy__decoさんが親子でご参加くださったので、
サンプルを展示させていただいたのですが、
クッキーを乾かしている間、
女の子達の目は釘付け!!

f:id:petitplume:20170812165342j:plain

一番左が子ども向けサンプル。
真ん中と右側は、
大人向けサンプル。

f:id:petitplume:20170812165348j:plain

ママにおねだりしている子や、
見てみて触ってみて、
うっとりしている子も。

f:id:petitplume:20170812165353j:plain

この左のキーホルダー&ヘアゴムが、
子ども向けサンプルなのですが、
こんな作品も子どもが出来てしまうのですね

 

右側のリボンブレスレット、
わたしが気に入ってしまいました

f:id:petitplume:20170812164846j:plain

見てみてーこれが好き
っとつけて見せてくれた
かわい子ちゃんも

 

nozy__decoさんのおかげで、
さらに盛り上がった今回のレッスン。

早速Blogにも書いてくださいました!

ameblo.jp

nozy__decoさんの手作りアクセサリーは、
こちらへお問い合わせしてみてくださいね。
nozy.deco@gmail.com

 

 

迷いなくイメージを形にする子どもちゃんや、
じっくり考えて形にしていく子どもちゃん。
後に乗せる色を考えて色を選ぶ子や、
次々と表情が変わっていく様子を
楽しみつつTRYする子。

 

子ども達のキラキラな笑顔を見て
一生懸命な笑顔を見て、
たくさんのPOWERをいただきました!

 

そんな子ども達から、
学ばせていただいた気持ちです。

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

 

instagramはじめてみました!

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡

 

Tropical&ハーフバースディGift♫

今回おそろいでお申し込みいただいた
プライベートレッスン。

 

先月のマンスリーレッスンの
Tropicalも気になるけれど、
お子さまのハーフバースディの
お祝いGiftも作りたいとのことで、
どちらも作れるよう、
3枚ずつにしてレッスンさせていただきました

 

こうやってマンスリーレッスンを
リクエストいただけること、
とっても嬉しく感じながらの
レッスン!

 

お作りされた作品は
こちら。

f:id:petitplume:20170813054525j:plain

葉っぱコルネの細かさも
ピンクグレープフルーツの
ジューシーさも・・・

 

テンション上がります!

f:id:petitplume:20170813054534j:plain

今回パイナップルはキルティングではなく
べた塗りにパイピングで模様をつけたのですが、
パイピングのラインの美しいこと

f:id:petitplume:20170813054545j:plain

ピンクグレープフルーツの
wet on wetの模様が
繊細で美しい~!

f:id:petitplume:20170813054556j:plain

躍動感のあるフラミンゴの
模様もwet on wetですが、
狭いスペースを有効に使って
描いてくださいました

f:id:petitplume:20170813054605j:plain

こちらの方も、
パイピングのラインが綺麗なので、
全体の仕上がりまで、
とっても綺麗に・・・

 

偶然にも同じマンションで
月齢も近い5組様。

 

ほとんどのお子さまが、
ハーフバースディを迎えられるとのことで、
アニバーサリーGiftもお作りくださいました。

f:id:petitplume:20170813054617j:plain

こちらは7ヶ月になる男の子。

 

蝶ネクタイにサスペンダーという
男の子アイテムが可愛い作品に

 

7やイニシャルのTも
ぷっくりと可愛く仕上がりました!

f:id:petitplume:20170813054623j:plain

こちらの方はベイビーピンクと
ベイビーブルーを使った
ベイビーカラーでのデザインに

 

ベイビーカラーにぴったりな、
お花やレースにアラザンで、
ふんわりと可愛らしい
作品になりました

f:id:petitplume:20170813054632j:plain

こちらの方は、
白×グレーを基調に、
差し色のピンクが効いた
統一感のある仕上がりに

 

ロンパースのふりふりや、
スタイのレースにもこだわり、
デザイン性を感じます!

f:id:petitplume:20170813054641j:plain

こちらの方は、
スタイとロンパース
色味で統一感を出し、
プレートはカラフルガーランド
鮮やかに!

 

スタイにぷっくりとした
ぞうさんデザインが
引き立ちます

f:id:petitplume:20170813054651j:plain

こちらの方も、
スタイとロンパースを色味で統一し、
プレートのベイビーブルーで
ひきしめてくださいました

 

スタイにロンパースにプレートという
同じ型を使って、
それぞれ好きに
デザインしていただいたのですが、
それぞれがご自分の赤ちゃんの雰囲気や
好みにあわせて、
個性を出して、
作ってくださったのです

f:id:petitplume:20170813054735j:plain

ねんねのベビちゃんたち、
とっても可愛かったです

 

みなさまベビちゃんのペースに合わせて
クッキーを作ってくださいましたが、
交代で抱っこしたり、
チームワークもバッチリ!

 

待っていてくれたベビちゃん達にも
大感謝

 

わたしもひさしぶりに
こんな小さな赤ちゃんを
抱っこさせていただけて、
幸せでした

ベイビーGiftに
大活躍なこちら。
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。 

instagramはじめてみました!

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡

お花とレースの似合う女の子へ♡

年に一度のお誕生日。
だいすきなものを詰め込んで、
年に一度のスペシャルな日に
してあげたい!

 

そんなお気持ちでご参加くださった
プライベートレッスン

 

お作りされた作品は
こちら。

f:id:petitplume:20170812025232j:plain

8歳になるバースディガールのだいすきな
お花にふりふり。
ピンクに水色。

 

そんなだいすきなものを、
形にしてくださったHAPPY

f:id:petitplume:20170812025239j:plain

ケーキにドレスは、
女の子のお誕生日の必需品

f:id:petitplume:20170812025252j:plain

花束にヒールも添えて・・・

f:id:petitplume:20170812025305j:plain

まるでお誕生日Partyを
そのまま演出しているかのような
アイシングクッキーGiftになり、
心踊りました

 

いくつになっても
子どものお誕生日は、
毎年特別なもの。

生まれて来てくれた
感謝の気持ちをこめて、
作ってくださいました。

 

バースディガールの
ふんわりと柔らかい雰囲気
そのものな仕上がりに

パステルって可愛い!

パステルの似合う女の子って
素敵!

 

何かと使えるドレス型。
ヒールとセットなこちら使えます!
↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。 

instagramはじめてみました!

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡

 

結婚3周年のアニバーサリーGift&わんこのお誕生日クッキー♫

ここのところ毎月いらしてくださっている
生徒様のはじめてのプライベートレッスン

 

結婚3周年のアニバーサリーGiftと
愛犬のお誕生日Giftを
お作りくださいました。

 

お作りされた作品は
こちら。

f:id:petitplume:20170813041748j:plain

新婚旅行で行かれた
サントリーニ島をイメージして、
【青】×【白】の世界を演出。

 

ロマンチックなサントリーニ島
甘い思い出を思い出すかのような仕上がりに、
わたしまで感激!

f:id:petitplume:20170813041755j:plain

ケーキはシュガーペーストを使って、
ふんわりと柔らかな印象に

 

キラキラパウダーと淡い薔薇のお花が
優しい雰囲気を演出してくれました。

f:id:petitplume:20170813041801j:plain

イニシャル付リングピロー
サントリーニ島のブルーで。

 

色のイメージって、
こんなにも雰囲気を変えてくれるのですね。

 

色作りって大切!

f:id:petitplume:20170813041811j:plain

わんこのお誕生日は、
大きめな似顔絵クッキーとロウソク。

 

食べることは出来なくても、
似顔絵クッキーなら、
わんこにも伝わったと思います

 

iiiとらちゃんおたんじょうび おめでとうiii

 

少ない枚数でも、
少し大きめなクッキーにすることで、
存在感のあるGiftが出来上がりました。

結婚3周年おめでとうございます

 

大切な記念日を思い出を振り返りながら、
演出するってとっても素敵!

 

これまでの思い出も、
これからの思い出も、
大切に出来そうですね。


お作りいただいたクッキー、
instagramにUPしてくださってました♡

www.instagram.com

嬉しい瞬間です

結婚式や結婚記念日に
大活躍なリングのクッキー型。

↓ポチッとしていただくと↓
  詳細ページへ飛べます

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。 

instagramはじめてみました!

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡