Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

憧れのBon!Farineのある芦屋へ♡

冬真っ只中な1月。
センスがドツボで憧れの先生のお一人
Bon!Farineのまきこ先生に
東京までお越しいただき
開催していただいた出張レッスン

petitplume.hatenablog.com

あれから数ヶ月、
お逢いしてその教え方の丁寧さとお人柄に
ますます惚れてまきこ先生の本拠地芦屋に
行ってみたくてたまらなくなったわたし。

思ったら行動しないといられない・・・

そんな猪突猛進型のわたしは、
春休みの帰省を利用して
同じくアイシングクッキーを
こよなく愛してやまないクッキー仲間とともに
芦屋のBon!Farineアトリエまで行って来ました

 

リクエストしたのは、
絵画用キャンバス地に描く【my room】。

f:id:petitplume:20180409230841j:plain

絵画用キャンバスだからこその難しさもあるのですが、
このまきこ先生のセンスにめろめろ♡

デザインひとつひとつのこだわりの作り方を
丁寧に教えてくださったおかげで
みんなみんなクオリティ高い仕上がりに

テンション上がりましたっ!

f:id:petitplume:20180409230855j:plain

どうやって撮影したら可愛いかな、
なんて言いながらまきこ先生が
セッティングしてくださっているところもパチリ

f:id:petitplume:20180409230903j:plain

パーツとして作っておいてくださった
お花の可愛さったら

f:id:petitplume:20180409230930j:plain

まきこ先生のサンプルと
打ち合わせした訳でもないのに
一緒に参加したみなさんが持ち寄ったお菓子たち。

製作した焼き菓子を販売されているお友達もいたので
まさにまさにプロの味ばかり。

アーモンドチュイールもレモンパウンドケーキも
たまらぬ美味しさでした

美味しいってHAPPY~♡

まきこ先生に出逢うたびに
その技術やセンスはもちろんのこと
惜しみなく教えてくださり、
そのお人柄にめろめろなのです。

そんなまきこ先生今月末
まきこ先生WORLDが濃縮されたデザイン本
ブリティッシュスタイルなアイシングクッキーを
出版されます♡!

 

ブリティッシュスタイルなアイシングクッキー

ブリティッシュスタイルなアイシングクッキー

 

 わたしもすでにアマゾンにて予約済み♡

独特な大人可愛いまきこ先生の
アイシングクッキーを手にとってみれるような気がして
とっても楽しみにしているのです。

 

只今募集中のレッスンはこちら。

petitplume.hatenablog.com

 みなさまのご参加を
お待ちしてます♡

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡