Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

11月マンスリーレッスン♡カットアウトシルエットレッスンSTARTしました♡!

今月のマンスリーレッスン、
口金を使ったお花絞りと切り絵をモチーフにした
カットアウトシルエットレッスン♡

 

petitplume.hatenablog.com

今回の口金を使った
五枚のお花絞り♫



口金使いの中で定番とも言える技術なのですが、
定番なだけあって綺麗に絞るのが
わたし自身難しいと感じていた技術でした。



ところがどっこい♡!
自分の不必要な思い込みによって、
絞れなくしてしまっていた事実が発覚!!



講師友達に教えていただいたり、
改めて復習する中、
あれだけ絞りまくっていた数ヶ月が嘘のように、
自分が狙ったようにと絞れるようになったんです♫


その訳はこれか~!
っということで、うちへいらしてくださっている皆様にも
このHAPPYはお伝えしたい~!っと
意気揚々サンプル作りをしました♡


せっかく絞ったお花を乗せるのだから、
テンションあがるものがいいなーと思い、
わたしが惹かれている切り絵を
モチーフにしてみることに♫


毎回マンスリーレッスンがSTARTすると、
どんなHAPPYに出逢えるかなって
わくわくする反面、
みなさんにご満足していただけるかな、
みなさんのHAPPYにつながるかな、
っとドキドキもしているわたし。



今回も初回の月曜日、
わくわくとドキドキを胸にレッスンさせていただいたのですが、
なんとも可愛い華やかな作品達が出来上がり、
わくわく心踊りました♡



お作りされた皆様の作品はこちら。

f:id:petitplume:20181107085516j:plain

こちらの生徒様は毎月の常連様。
いつもいつもお友達を引き連れて、
一緒に楽しめたらHAPPYだからって
いらしてくださるんです♫


正直お花絞りも出来る方なので、
満足していただけるかなって、
ほんのり心配もしておりました。


二色に絞る時の色使いのPOINTや
実際にご自身でコルネに
口金もクリームもセットしてもらうところも取り入れ、
お家ですぐ絞りたくなっちゃうような、
イメージの湧くものをと心がけてのレッスン。

「楽しかったー!
こんなに可愛く出来て嬉しい!」
っと大満足なお声が聞けて、
涙が出そうなくらい嬉しかったんです♡

常連の生徒様にご満足していただける内容、
これがわたしの毎月の課題♫

f:id:petitplume:20181107085521j:plain

個人的に今回の作品は、
ここからの角度にも萌えてます♡


とーっても素敵じゃないですかっ!?♫

f:id:petitplume:20181107085224j:plain

こちらの生徒様は、
当教室へいらしてくださるのは、
はじめての方♡


今まで別のサロンへ通われていたこともあって、
基本となるコルネ使いやクリームの固さの把握もばっちりで、
アイシングの楽しみも十分にご存知だったのです♫


口金ははじめて!
とのことで少し緊張されていたようなのですが、
アイシングの楽しみを知ってるって最強♡


レッスンの間の数時間でも
どんどん上達されていて、
その上達っぷりにわたしがわくわく♫

 

f:id:petitplume:20181107085248j:plain

お花にならない~!
なんておっしゃっていたのが嘘のように、
とっても素敵な作品が出来上がりました♡


女の子のシルエットも、
鼻高さんでなんて美人さんなんでしょう・・・!


ため息が出るほどの完成度にうっとり♡

f:id:petitplume:20181107085304j:plain

こちらの方は先月に引き続き、
今回二回目のレッスンでした♫



もちろん口金もはじめてだったのですが、
ふわっと花びらの先がふっくら可愛く
絞れるようになってくださいました♡


コルネのセットの仕方がばっちりで、
花びらの二色使いがとっても綺麗に出ていて、
上品な繊細な雰囲気が存分に出た作品に♫

f:id:petitplume:20181107085311j:plain

そしてこのカットアウト(切り絵)の
描き方がなんてフェミニンなんでしょう♡


こんなガーリーなラインに仕上がるなんて、
いつものコルネ使いとは違う使い方なんだよってこと
伝えただけなのに、
想像以上の仕上がりに、
テンション上がりました!


パールのピアスの演出も
So Cute♡

f:id:petitplume:20181107085352j:plain

こちらはデモンストレーションで作った
わたしのもの♫


みなさんの方が色味もうまく出ていて
反省点もありますが、
大満足な初回レッスンとなりました♡

f:id:petitplume:20181107085359j:plain

テンションあがって、
集合写真もパチリ♡


今月もたくさんのHAPPYに
出逢えるはず~!っと、
心躍るレッスンとなりました。


ご予約していただいている皆様、
どうぞお楽しみに♡

petitplume.hatenablog.com

 まだ少しお席のご用意ありますので、
気になる方はお声かけくださいね♫



PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

www.facebook.com

 instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡

 

LINE@はじめてみました♡


レッスン情報、ブログ更新などなど
ゆるりとつぶやいてみようと思います♫

是非お友達登録してくださいね♡
(ぼちっと押してみてください♡)

 

友だち追加