Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

キャラクターレッスンSTARTしました!ステラルーを描こう♡

わたし自身、
後回しにしてきたもののひとつ、
キャラクターレッスン♡


生徒様の後押しをいただき、
先月より開始させていただきました♫



どうもいまいち自信がないものは、
後回しにしてしまいがちで、
わたしにはレッスンする勇気が出ない
というのが正直なところでした。



子ども受けだけでなく、
熱狂的ファンにはたまらないってことは
重々承知の上だったのですが、
元々デザインが確立されているものを
アイシングクッキーに乗せてデザインする
そのハードルの高さったら・・・!汗

 

 

そんなわたしの背中を
押し続けてくださっていた生徒様のおかげで
キャラクターレッスンに踏み出すことができました♫
ほーんと!ありがとうございます♡



キャラクターの中でも、
わりと可愛く作りやすい、
ステラルー&ジェラトーニ
今回のお題。


お作りされた皆様の作品はこちら。

f:id:petitplume:20181107084932j:plain

この繊細さと透明感、
生徒様の雰囲気そのまんまのよう♡

キャラクターを描いても
個性が出るのだと再確認♫

f:id:petitplume:20181109181535j:plain

こちらの方の作品は、
表情が愛嬌たっぷり♡!

楽しい雰囲気、
伝わってきますよね♫

f:id:petitplume:20181107084949j:plain

こちらの方のほんわか可愛いらしい雰囲気も
吸い込まれるようなつぶらなお目目も、
作り手の方のお人柄を感じまくり♫


愛されキャラ発見~♡!
って感じ♫

f:id:petitplume:20181107084958j:plain

こちらの方の目力もある
可愛さは何だかスタイリッシュなんですよね♫


お星様のマーブルもとってもいい感じ♡

f:id:petitplume:20181107085007j:plain

こちらの方の元気でアクティブな感じ、
きっとお目目がキラキラしているからかしら♡



そんな感じる雰囲気を元に
描いてくださったキャラクターを見るのも
とっても楽しいです♫



レッスンでは時間がきてしまい、
途中になってしまったけれど、
ご自宅へ帰ってからつくレポを送ってくださいました♡

f:id:petitplume:20181107085019j:plain

こちらの方は娘様のお誕生日にあわせて
バースディ用にアレンジ♡


ある色であわせると、
どんなデザインも統一感が出るのです♫

f:id:petitplume:20181107085023j:plain

ぬいぐるみちゃんとのショットも
なんて可愛いんでしょう♡

f:id:petitplume:20181109182506j:plain

こちらの方も子どもちゃんを喜ばせたくて、
とっても可愛くアレンジしてくれました♫


子どもちゃん達の笑顔、
目に浮かぶようです~♡

f:id:petitplume:20181107085031j:plain

こちらの方は余ったクリームに+αをして、
量産して復習三昧♡!

f:id:petitplume:20181107085045j:plain

ちょうどお友達のお誕生日だったとのことで、
こんなに可愛くガトーショコラに乗せて
演出してくださったんだそう♡


これはこれはテンションあがりますよね♫


今回ご参加いただいた皆様を見ていても、
誰かに贈りたい!喜ばせたい!
って気持ちが、
モチベーションとなり、
作りあがっていく工程の
テンションをあげていたように感じてます。



オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

www.facebook.com

 instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡

 

LINE@はじめてみました♡


レッスン情報、ブログ更新などなど
ゆるりとつぶやいてみようと思います♫

是非お友達登録してくださいね♡
(ぼちっと押してみてください♡)

 

友だち追加