Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

我が家も愛用♡土屋鞄さんへ敬意をこめてロゴクッキーGift♡

ラン活という言葉、
ご存知でしょうか♫



ここ2.3年で出てきた言葉のようなのだけど、
ランドセルを購入するまでの行動
といったことのようです。

 

我が家には小学二年生の
ムスメがいるのですが、
ちょうどラン活と話題になりはじめた
そんな頃のランドセル購入だったようです。



お目当てのランドセルを購入することができ、
毎日学校へ行くのが楽しくて仕方ない
といった様子のムスメを見ていると、
無事に購入できてよかったなと思うものの、
そんな必死になって購入した記憶もなく、
年々ラン活の時期が早まっているのかなとも
思ってみたり。

小学校生活6年間を支えてくれる
ランドセルだから、
親も子も期待が大きいのかもしれません。



我が家のムスメが選んだ土屋鞄のランドセル♡



そんな土屋鞄さんへ
敬意をこめて作ったロゴクッキー♫

f:id:petitplume:20180821235058j:plain

改めて土屋鞄さんを見ていると、
この筆のロゴに愛着が湧くのです♡


シンプルな上品なロゴも
ランドセルとともに愛着が増し、
親子で気に入っています。

f:id:petitplume:20180821235101j:plain

ブランドイメージの中で、
ロゴのデザインってわかりやすく
目で見て印象づけられるもの♫


だからこそアイシングクッキーに乗せて作るときも、
大切なPOINTを再現できるようにと心がけて♡

f:id:petitplume:20180821235107j:plain

ムスメのお気に入りな気持ちが
増していくといいなと願いながら♡

 


ファンの多い土屋鞄さんだから、
必要な方にその魅力が届くのだと
再確認しています♫

f:id:petitplume:20180821235111j:plain

クッキーとは関係ないですが、
先日お土産にといただいた金沢 大野屋さんの
高岡ラムネ。


駄菓子屋さんでも売られているラムネ菓子ですが、
和三盆糖を木型で打ち出した干菓子のような
ラムネ菓子をはじめていただき感激!

粋なお土産に心踊りました♡


見た目も味も楽しめるお菓子って
やっぱりいいなと思ったのです♫


オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

www.facebook.com

 instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡

 

LINE@はじめてみました♡


レッスン情報、ブログ更新などなど
ゆるりとつぶやいてみようと思います♫

是非お友達登録してくださいね♡
(ぼちっと押してみてください♡)

 

友だち追加