Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

8歳のお誕生日にすみっコぐらしのアイシングクッキーGift♡

年に一度の子どものお誕生日♡!


その時に子どもが好きなキャラクターや
興味のあるものをモチーフにして
ケーキやクッキーに乗せてお祝いする
オリジナルな演出のHAPPY♡


何がHAPPYかって、
やっぱり見せた瞬間の子どもの盛り上がり♡


ただでさえ興味のあるものな上、
それが食べられるケーキやクッキーに
演出されているんですから♫


場が盛り上がることは間違いないような♡


今回のプライベートレッスン、
もといお持ち帰りキットでのご相談は、
8歳になる女の子へ贈る
バースディクッキーGift♡


ここのところ小学生の女の子に大人気な
すみっコぐらし。



今回のバースディガールちゃんの心も
すみっコぐらしは鷲づかみにしているようで、
テーマはすみっコぐらし♡


お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180821233757j:plain

10㎝の大きな丸型クッキーに
4cmの小さな丸型、星型、ハート型。


すみっコぐらしらしく、
ミニサイズのクッキーに
ちょこちょこ乗せ♫

f:id:petitplume:20180821233801j:plain

10㎝の大きめクッキーは
バースディプレートにしてくださったのですが、
大きさを活かしてすみっコぐらしな世界観の
ぎゅっと詰まったデザインに♫


ボーダーからすみっコの仲間達が
ちょこっと顔を出しているなんて、
可愛すぎやしませんか♡

f:id:petitplume:20180821233804j:plain

このドヤ顔ちょこちょこ
たまりませぬ~♡


周りのふりふりは
口金を使った少し難易度高いものなのですが、
女子力の高いバースディガールちゃんは
好きなはず~!!っと、
ママはがんばってくれました♡!


結果、とっても華やかな
お仕上げになり感激!

f:id:petitplume:20180821233808j:plain

8thと書いた小さな丸型にも
お揃いのふりふりレースをつけて、
華やかさと可愛らしさを♫


ほこりもとかげもにせつむりも
心ばかしか微笑んでいるような♡

f:id:petitplume:20180821233812j:plain

メインキャラ5種類と、
サブキャラ6種類ですが、
お色味が共通しているものも多く、
もしかしてアイシング向きなんじゃないかと
こっそり思っていたのでした♫


アイシング向きかは別にして、
お色味を増やし過ぎないことが
全体としての統一感になるんだろうな♡

f:id:petitplume:20180821233816j:plain

記事の冒頭に書かせていただいた
今回のお持ち帰りキット。


アイシングクリームの固さを理解していて
技術的にも立ち合わなくてOK!って生徒様には
クッキーとアイシングクリームを作ってお渡しする
お持ち帰りキットも行ってます♫


立ち会って背中を押したり励ましたり
することは出来ないけれど、
ご自分の力試しにもなり、
今回もとってもご満足していただけたようで
ほっとしてます♡

f:id:petitplume:20180821233818j:plain

生徒様の愛情とアイデア
作りあがるオリジナルなGift♡


そんな魅力を再確認した作品になり
感無量でした。

f:id:petitplume:20180821233826j:plain

当教室で扱っている一番大きな
クリスタルBOXにびっしり♡


大喜びなバースディガールちゃん、
感慨深く浸って眺めては浸ってはの繰り返しで、
あまりの感激に食べることが出来ず、
飾ってくださっているんだとか♫


それもまた素敵な思い出のひとつに
なりそうでわくわく♡


オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

www.facebook.com

 instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡

 

LINE@はじめてみました♡


レッスン情報、ブログ更新などなど
ゆるりとつぶやいてみようと思います♫

是非お友達登録してくださいね♡
(ぼちっと押してみてください♡)

 

友だち追加