Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

演目モチーフのプチGift♡現実を忘れられるひと時が蘇る♡

100周年以上に渡って、
多くの方に愛され続けている宝塚歌劇団


通年公演や再演もあるようですが、
毎年たくさんの新作を発表しつづける
劇団の魅力を、
宝塚好きな生徒様を通して
感じているわたし。


現実を一時忘れられるくらいの華やかさと
舞台なのですから、
魅了されているファンの方々が
たくさんいらっしゃるのも納得♡


今回のプライベートレッスンは、
雪組公演"GatoBonito!"の全国ツアーの遠征に
ファン友達に贈るプチGift作りでした。


お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180821231121j:plain

猫の肉球に牛乳パック。
ゆきぐみるく(YUKIGUMILK)は、
なんともおちゃめな演出♡


アイシングクッキーに乗せると
可愛さ増しました!

f:id:petitplume:20180821231124j:plain

猫ちゃんのこーんなぷにぷにの
肉球~~~!!!


アイシングの技術ぷっくりが得意な
生徒様渾身のクオリティ♡

f:id:petitplume:20180821231127j:plain

ぷっくりの技術って意外と難しく
ぷっくりしたいけど、
し過ぎると決壊してしまうという
攻めと守りの瀬戸際を
葛藤する方も多いのです。


アイシングクリームの固さに留意しながら、
生徒様の想いの強さが
見事なぷっくりを作り上げてくださいました♫

f:id:petitplume:20180821231131j:plain

牛乳パックも、
パイピングでわけた各々を
段取り良く塗りこみ、
とっても可愛い
牛乳パックの出来上がり♡!


見れば見るほど愛おしい♫

f:id:petitplume:20180821231134j:plain

今回のプチGift作り、
作りたいイメージをしっかり持ってくださっていたので
ひたすら自分の頭の中のイメージに
近づけるのみっ♡!

f:id:petitplume:20180821231142j:plain

出来上がったプチGiftは、
ひとつずつタグをつけて完成♡

f:id:petitplume:20180821231148j:plain

タグも演目のイメージにあわせて
打ち合わせさせていただいたので、
出来上がった感激もひとしお♫

f:id:petitplume:20180821231154j:plain

わたし自身の知らない世界も
生徒様を通して魅力を感じさせていただける
HAPPY感じてます♡



キラキラしているんだけど、
高尚すぎない、
いつも一定のクオリティの
ミュージカルを観せてくれる
宝塚の魅力。


早くも次の演目が楽しみなわたし。

petitplume.hatenablog.com

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

www.facebook.com

 instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡

 

LINE@はじめてみました♡


レッスン情報、ブログ更新などなど
ゆるりとつぶやいてみようと思います♫

是非お友達登録してくださいね♡
(ぼちっと押してみてください♡)

 

友だち追加