Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

5歳のお誕生日にちびまる子ちゃんアイシングクッキーGift♡

今も昔も国民的人気漫画『ちびまる子ちゃん



年齢層広く支持されている訳は
特別でもなんでもない日常をエッセイ風に
シュールに表現していたり、
飛びぬけて目立つわけでないのに
それぞれの登場人物が
とっても個性的で味がある♫


いいところばかりでなかったり、
妬みや嫉妬、ずるさとかも表現されているのに
愛に溢れていてほのぼのする漫画代表のような。



今回ご依頼いただいた
5歳になるバースディボーイくんも
ちびまる子ちゃんに魅了されている一人。


お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180821230518j:plain

まるちゃんにたまちゃん、
丸尾くんに藤木くんに永沢くん。


シンプルな小さな丸型クッキーに
漫画に出てくる錦鯉や亀、
数字の5を描いてくださいました♡

f:id:petitplume:20180821230523j:plain

おめでとうの風船が
天真爛漫なまる子にぴったり♡!


お家の中では甘えん坊で
よくわがままを言っているまる子だけど、
学校や街中では意外と感心するほど
配慮と思いやりがあるのです


そんな訳だからか学業不振でも
お友達関係はすこぶる良く、
いつもお友達に囲まれ愛されるキャラ。

f:id:petitplume:20180821230527j:plain

そんなまる子の周りに集まる
あたたかな人間関係を
絶妙にアイシングクッキーに
表現してくださったHAPPY♡


見ていてほっと心のあたたまる
アイシングクッキーGiftに
思わずクスリと笑みがこぼれてしまうのです♫

f:id:petitplume:20180821230531j:plain

藤木くんのくちびる!笑
実際の漫画はここまで
紫ではないかもしれませんが、
生徒様のこの表現力に
大興奮だったわたし。


特徴を表現するときに、
感じた特徴を素直に表現することで
三者が見ても伝わる表現になるんだなと
再確認したのでした♫


作者のイメージをそのまま伝えなくても
伝わるんだなっと♡

f:id:petitplume:20180821230534j:plain

良く見ていただくとわかると思うのですが、
藤木くんも丸尾くんも永沢くんも
目と顔の境目はなく
wet on wetのなじみ模様で
仕上げてくださっているのです♡


この点が今回のアイシングクッキーGiftの
表情の可愛さのPOINTだと感じてます♫

f:id:petitplume:20180821230539j:plain

自由奔放だけれど、
祖父母や母親など家族の愛情を
いつもふんだんに受けて育っているまる子。



いつも叱られてばかりいるけれど、
強制されたりすることなく、
あくまでもまる子自身の自主性に任せている点。



わたし自身が母親になってから
ちびまる子ちゃんのアニメや漫画を見ると
そんなまる子の育つ背景にも
心を奪われるのです♡

f:id:petitplume:20180821230542j:plain

ちびまる子ちゃんの世界観に
表現されているような、
暖かさや可憐さを大切にしているからこそ
バースディボーイくんやママをはじめ
家族みんなで楽しんでいることが伝わってきて、
ほっこりするような癒しや憩いを
おすそわけしていただいた気持ちです♫


オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

www.facebook.com

 instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡

 

LINE@はじめてみました♡


レッスン情報、ブログ更新などなど
ゆるりとつぶやいてみようと思います♫

是非お友達登録してくださいね♡
(ぼちっと押してみてください♡)

 

友だち追加