Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

売り込まないのにファンが集まる♡ファンクラブのエンブレムクッキー♡

世の中には売り込み不要な
ファンが集まる世界観を共有するような
ビジネスがあるように感じるのですが、
その中の大手といっても過言ではないのが
宝塚歌劇団ではないでしょうか♡


宝塚のタカラジェンヌさん達は、
誰に媚びるでもなく、
自分の思うがままの世界観を表現し
自分なりのメッセージを伝え続ける与え続ける。


ツンとお高くとまっているような印象を
与えかねないような雲の上のような存在に感じますが、
与えることに喜びを感じてやまない方々。


そんな方々だからファンが集まり、
その世界観を発信し続けることができるのではないかな、
なんて、宝塚まったく無知なわたしですが、
そんな風に感じてます♫


そのタカラジェンヌさんの伝えたいメッセージに
共感したりPOWERをもらったり、笑顔になったり。


生徒様の中にお芝居がお好きな方は多いのですが、
そんな生徒様たちの心に触れさせていただき、
ファン魂を感じることで、
そんな風に思う今日この頃。


今回のプライベートレッスンは、
宝塚ファンなお二人の生徒様が
合同で作ってくださった
ファンクラブのエンブレムクッキー♡

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180821233605j:plain

ファンクラブのロゴやエンブレムは
その時々で変わるんだそうだけど、
この当時のエンブレムが一番気に入っているという
思い出深い愛着のあるものを
アイシングクッキーに乗せて
彩ってくださいました♫


淡いパステル調なお花を周りに散らし
華やかさをプラス♡


直径10cmの大きなクッキーに
エンブレム型クッキーを乗せ、
立体的に仕上げてくださいました。

f:id:petitplume:20180821233610j:plain

宝塚ファン繋がりで仲良くなった
当時から今も変わらず一緒に応援し続けているお友達に
全国ツアーの遠征で逢った際に
プレゼントしたいと全員分作ってくださったのです♫


こんな大作をいくつも作るなんて
すごいとしか言えないのですが、
与えられる喜びを知っている方々なので、
自らも与えることを惜しまない、
そんな風に感じます♡



ただただお友達に
喜んでもらいたくて♡



作業工程のお写真を撮っていなかったことが
悔やまれるくらいの役割分担と手際の良さで
みるみるうちに仕上がっていきました。


プライベートレッスンで思うのは、
作りたいイメージが固まっていればいるほど
スムーズに進むように感じます。


やっぱり作りたいイメージって
大切なんですよね♫

f:id:petitplume:20180821233614j:plain
お題目の伝えたい想いや気持ちに人が集まり、
いらしてくださったお客様の笑顔が見たくて
演じ続けるタカラジェンヌさんがいて、
今も昔も絶えることなく多くの方々に
愛され続けている宝塚の魅力を
感じたような気がして、
わたしまでHAPPYに♡


決してファンの方々に媚びることはないけれど、
愛情が伝わっているから魅了してやまない。


これぞ究極のファンビジネスとやらではないですかー!!
なんて感じて、その心地よさに
便乗させていただいたような
そんな気持ちです。

f:id:petitplume:20180821233621j:plain

お友達にはそれぞれの名前も入れて、
特別感も出してくださいました♡


いくつになってもイニシャルモチーフに萌えたり、
名前を入れてもらえるって、
スペシャルHAPPYなことに感じます!

f:id:petitplume:20180821233630j:plain

それぞれの生活スタイルや年齢住んでいるところも
バラバラだけどたったひとつの共通点で
コアに向き合い付き合うことの出来るHAPPY♡

f:id:petitplume:20180821233635j:plain

わたし自身も生徒様との繋がりが、
アイシングが好きってだけで
コアに向き合い付き合わせていただき
HAPPYを感じてやまないのです♡

f:id:petitplume:20180821233641j:plain

愛情たっぷりに仕上げてくださった大作達は、
クリスタルBOXに入れておめかしすると、
また一段とクオリティ増してました♫


これぜーーーったい
もらったら嬉しいですよね♡


生徒様の愛情たっぷりな作品を見るたび、
そんな風に送られた方気分で
HAPPYを感じるわたし♡

f:id:petitplume:20180821233646j:plain

こんなわたしの日常にはない
HAPPYを味わわせていただけることも
プライベートレッスンの醍醐味♡


女子力高い生徒様らしくツボを押さえて、
素敵なアレンジをしてくださり、
感無量でした。


作っていて楽しい~!って
笑顔を見れるのが幸せ。



これからも宝塚をこよなく愛する生徒様の
HAPPYに触れさせていただくことで
わたし自身の宝塚愛も高まっていきそうです。


オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

www.facebook.com

 instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡

 

LINE@はじめてみました♡


レッスン情報、ブログ更新などなど
ゆるりとつぶやいてみようと思います♫

是非お友達登録してくださいね♡
(ぼちっと押してみてください♡)
登録した際は、スタンプなりお声かけいただけると
喜びます♡

 

友だち追加