Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

起業女子なみなさんとZoomでゆるっとお茶会に参加してみました♫

会社員時代に材料費のみをいただき、
休みの日に趣味でお友達に
アイシングクッキーレッスンを
開催しはじめた時も含むと、
ただ今教室暦三年半になるわたし。

今まで「趣味でね・・・」
「ただ好きでね・・・」
っとわたしが言っているのを聞いていたからか、
会社員卒業して、
自宅サロンを主宰するようになったわたしを見て、
ムスメに
「わたしも大きくなったら
趣味の仕事がいいかなー」
っと言われてハッとした今日この頃。

いわゆる起業女子!とか
売ります!みたいのが苦手で、
ぼやかしてきたことを
ムスメとの会話で感じてハッ。

昨年ははじめての確定申告もして
個人事業主の仲間入りもしたことだし、
ちゃーんといただいたレッスン代で
税金も払っている訳だから、
そろそろ起業しました!
でもいいのかも♫


ありがたいことに生徒様に恵まれ、
応援してくれるお友達や家族に恵まれ、
この日にレッスンしたい!という日に
レッスンができているHAPPY♡


そしていらしてくださる方に、
自分に戻れるお時間を満喫していただき、
アイシングの技術もUpしていっていただける
そんなありたいサロン像に向かって
邁進できていることの幸せを噛み締めていました。


わたしはというと・・・
楽しくわたしらしく!がモットーで、
好きな言葉は【笑う門には福来る】


HAPPYの輪は広がるものと信じていて、
人と人との繋がりもご縁を感じてやまない。


今まで、いろいろなものに
自分の興味が動くままに
学びを深める手段として、
参加してきたのですが、
今月から人気ブロガー長友ようさんの
チキン南蛮倶楽部というコミュニティに
入ってみたんです♫


稼ぐことには燃えないけど、
人を喜ばせることには燃えられる
っというキャッチコピーは、
まさにわたし!!


起業して一年半、
今のアイシングクッキー教室を育てていきながら
わたし的夢がいくつか出てきたのもあり、
ようさんにお教え頂きたいなと思っての参加。


「ようさん的ビジネス」の虜です♡


そのチキン南蛮倶楽部のコミュニティにて、
はじめてのオンライン交流会があり、
ちょうどレッスン日でなかったので、
参加させていただきました!


お声かけいただいたのはITなら任せて!な
米津聡美さんだったのですが、
実はZOOMのやり方がわからず、
(パソコンのカメラの起動の仕方がわからない)
一人あいぽんでの参加だったにも関わらず、
やさしく受け止めてくださって、
無事に参加することができました♡

 

f:id:petitplume:20181011154605p:plain

これがもうめちゃくちゃ楽しかったんです!


起業女子なみなさんだし、
みなさんチャキチャキでイケイケなのかも
なんて少しの心配はしていたのですが、
ものの数分でそんな心配は吹き飛んでました♫


みなさん職業は様々で、
ITのお助け隊な聡美さんをはじめ、
心理カウンセラーやメイク講座をされていたり、
カラーセラピーや占い師、礼儀の先生って方も。

みなさん自宅でお仕事されている方ばかりだったので、
一日のタイムスケジュールや子育てと仕事のバランス、
Blog書くときはこうやると捗る!etc
ほーんと雑談の延長でたくさんお話できたのが
とっても楽しかったんです♡

元々ようさんに惹かれて集まっている方々なので、
ふわっとほわんとされている方ばかりで
ガツガツ感一切なしで、
ゆるーくおしゃべり。

おしゃべりしている中で、
何が楽しかったかというと、
それぞれがみなさん自分のポリシーを持って
生き生きしていらっしゃったから♡

いつの間にか読者目線で、
この方もっと知ってみたいな、
関わってみたいなって思えた方々だったのです。


あっという間の一時間、
終わった後は楽しかったことで
エネルギーに満ち溢れてました、わたし。


楽しいっていうことは
最大のモチベーションなんだ!っと
改めて気付き、
機械音痴なわたしは
ZOOMもできるようになり、
苦手を克服できたことによる
自信にも溢れていたんです♡


生徒様にも今週のレッスンで
「LINE@いつも楽しく読んでます」とか
今月からはじめたショップカードを
「こういうの何か嬉しいですよね」
なんて言っていただき、
わたしも楽しいのだけど、
わたしに関わってくださるみなさまも
楽しいなんて最高やん
って思ってます♫

わたし的IT化が一気に増してます、
ここのところ。笑


苦手と思っていたITも、
知ると楽しいかも、
楽しいが広がるなら、
ちょっと扱えるようになりたい!


そう思ってます♡


いつもいつも長くなってしまうので、
わたしの夢の話は、
また今度・・・♡

 

今日ご一緒させていただいたみなさまのご紹介♡

神戸で色彩心理学教室をされているゆかさん。

ameblo.jp

福岡で心屋認定カウンセラー&メイク講師をされている
いっこさん。

ameblo.jp

姫路のとも花認定心理カウンセラーをされている
ひささん。

 

ameblo.jp愛知でお礼法伝授&占い師をされているえるかさん。

ameblo.jp

またお話できるのを
楽しみに・・・♫



PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

www.facebook.com

 instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡

 

LINE@はじめてみました♡


レッスン情報、ブログ更新などなど
ゆるりとつぶやいてみようと思います♫

是非お友達登録してくださいね♡
(ぼちっと押してみてください♡)
登録してくださったら、一言メッセージなり
スタンプなりいただけるととっても嬉しいです

 

友だち追加