Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

Baby showerに華を♡Babyクッキーをお作りしました♡

ベビーシャワー(Baby shower)とは、
最近よく聞かれますが、
我が家のムスメ8歳が生まれる頃は
まったく耳にもしなかったような♡


どうやらアメリカ発祥の
妊婦さんの安産祈願パーティなんだそう♫


わたしは里帰り出産だったのもあり、
赤ちゃんが生まれるまでは
お祝いもあげたりもらったりしないほうがいいとか、
小耳に挟みながらの臨月だったんです。


ベビーシャワーで明るく友人や家族に
「出産がんばってね~!」
「赤ちゃんに逢えるの楽しみ~!」
なんて言ってもらえたら、
出産を迎えるのも
赤ちゃんに逢えるのも
より楽しみでたまらなくなりそう♡♡

ここのところの新しい文化に
HAPPYいただいているのです♫




そんなことを思っていた矢先、
一般社団法人 ベビーシャワージャパンの認定講師でもあり
ベビーシャワープランナーでもある
STELLA Diapercakeさんにご依頼いただき、
ベビーシャワーに華を添えるべく
アイシングクッキーを作って欲しいとのこと♡


ベビーシャワーの必需品、
ダイパーケーキのオーダーだけでなく、
テーマやイメージにあわせて
ベビーシャワーをプロデュースという
需要も多いようなんです♫


テーマカラー、ピンク×イエローのパーティに
アイシングクッキーは黄色での演出をご希望だったので、
イエロー×白のBabyクッキーに。


作ったものはこちら。

 

f:id:petitplume:20180905085347j:plain

ベビーシャワーの定番、
ロンパース&哺乳瓶を
女の子Babyにあわせてデザイン♡


シンプルなロンパースモチーフなので、
シュガーパーツでふりふりおしゃれさせて、
カリグラフィーっぽい文字をイメージして♫

f:id:petitplume:20180905085350j:plain

ベビーシャワーパーティにこめる想いを想像しながら、
ベイビーアイテムのクッキー作り、
作っているだけで幸せな気持ちになるもので
わたし自身、心踊りました♡!



おむつをくるくる束ねて作る
ダイパーケーキを引き立てられる
存在になりますように・・・♡

f:id:petitplume:20180905085354j:plain

とっても素敵なコーディネート&ダイパーケーキの
お写真を見せていただいた上での製作だったので、
感化を受けたようで、
わたし自身気に入ったものが出来上がり
思いがけないめぐりあわせを感じて
HAPPY広がったのです♡

f:id:petitplume:20180905085358j:plain

ダイパーケーキは安産祈願アイテムであり、
ベイビーシャワーにはなくてはならない存在。


アイシングクッキーは必需品ではないけれど、
心を豊かにしたり、HAPPYを添えられるものとして
選んでくださる方が増えたら嬉しいなと思いながら。

f:id:petitplume:20180905085404j:plain

お腹の子と妊婦ちゃんを囲んで
安全祈願を願って皆でわいわい楽しむ
素敵な習慣、ベビーシャワーに
アイシングクッキーで携わらせていただけた
HAPPYを感じてました♫

f:id:petitplume:20180905085413j:plain

ベビーシャワーという幸せな時間が、
生まれてきてくれる赤ちゃんやママだけでなく
きっと携わった多くの方にとって
心に残るメモリアルGiftになるに違いない♡


ベビーシャワーに関わらせていただき、
わたし自身がHAPPYな気持ちで
満たされていってました。

f:id:petitplume:20180905085421j:plain

わたし自身は経験したことのなかった
新しい文化のHAPPYを感じながら
こんなあたたかい素敵な文化、
もっともっと日本にも普及したらいいなと
感じてやみません♫

f:id:petitplume:20180905085428j:plain

作ったクッキーは、
プチGiftとしてHAPPYのおすそ分けができるよう、
小分けにタグをつけてラッピング♡

f:id:petitplume:20180905085433j:plain

新しいアイシングクッキーの可能性を感じて、
わくわくしたご依頼になりました♡


今回ご依頼いただたSTELLA Diapercakeさんはこちら。

stelladcake.thebase.in

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

www.facebook.com

 instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡

 

LINE@はじめてみました♡


レッスン情報、ブログ更新などなど
ゆるりとつぶやいてみようと思います♫

是非お友達登録してくださいね♡
(ぼちっと押してみてください♡)

 

友だち追加