Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

サッカークッキー&ピアノクッキーで御祝いする合同お誕生日パーティ♡

季節は移り変わり、
秋が深まる気配すらちらほらなのに、
未だ夏のHAPPYを書ききれていなくって、
ちまちま書きつつ、
HAPPYのご紹介をさせてください♡


夏生まれの8歳になる男の子と女の子。


幼稚園からの仲良しさんな2人なのだけど、
なんと同じお誕生日生まれなんだとか♫


日々の仲良しさも増すこの頃ということで、
今年は一緒にお誕生日パーティすることになったそうで
ママからご相談いただき、
合同お誕生日パーティに添えていただく
クッキーを作らせていただきました♡!


サッカーが好きな男の子と
ピアノが好きな女の子。


お作りさせていただいた
クッキーはこちら。

 

f:id:petitplume:20181116015239j:plain

バースディボーイくんの好きな
サッカーモチーフは、
サッカーボールとスパイク。


デザインはお任せだったので、
7月のマンスリーレッスンの内容を
アレンジして夏らしく
海が似合うバースディボーイくんの
イメージにあうように♫

f:id:petitplume:20180821235402j:plain

バースディプレートには、
三温糖で砂浜感を出し、
8とお星様は微粒子グラニュー糖で
キラキラ感を演出しました♫


バースディボーイくんのことを
話してくれるママンのお話を思い浮かべながら。



シンプルな可愛さが
とっても気に入っています♡

f:id:petitplume:20180821235406j:plain


サッカーボールにスパイクは、
あえてシンプルなデザインにしたのですが、
モノクロだとどんな雰囲気にも
マッチするので、
今回のマリンな雰囲気にもぴったり♡!


とってもおしゃれなお友達からのご依頼だったので、
お友達のコーディネートする
バースディパーティを想像しながら
作らせていただける時間が
なんとも言えず幸せな時間に♫

f:id:petitplume:20180821235409j:plain

少しお兄さんになった8歳
落ち着いた爽やかなイメージは、
バースディボーイくんを想う
ママを想いながら♫


ママの込めるあたたかな優しい気持ちに
触れさせていただき、
ほっと心あたたまりました♡

f:id:petitplume:20180821235412j:plain


サッカーボールは今まで
らしく描く難しさを感じていたのだけど、
転写方法をマスターすると
あっという間に仕上がり感激!


この六角形の組み合わせ、
絶妙なバランスの元
成り立っているんだなと改めて。


f:id:petitplume:20180821235417j:plain

大切なお友達からご依頼いただいた
子ども達を想ってあたたかな気持ちを乗せた
アイシングクッキーGift作り。


そのあたたかな気持ちを
より伝えられるようなGiftにという
使命感!?から夢中で作らせていただきました♫


わたしにとっても愛着の沸く仕上がりに
感無量でした♡

f:id:petitplume:20180821235442j:plain

一緒にお祝いするピアノがだいすきな女の子♡


シンプルにピアノと音符を描き、
バースディプレートは、
お名前からインスピレーションを受けて、
淡くかわいらしいお花のイメージに♫

f:id:petitplume:20180821235447j:plain

植物とお花を少しずつ
描いただけなのだけど、
女の子のイメージをわかりやすく
お伝えしていただいていたので、
バースディボーイくんとも
いい感じにリンクすることができました♡

f:id:petitplume:20180821235452j:plain

ピアノとサッカーという
どちらもモノクロなセレクトがまた
So cute♡


シンプルな彩りから得られたHAPPY♡

f:id:petitplume:20180821235457j:plain

同じ枚数で違うデザインだけど、
統一感のある仕上がりにすることで、
合同バースディパーティならではの
HAPPYを感じていただけたらいいなとの
思いをこめて。


いつの日か今回の合同バースディパーティも
子ども達の記憶に刻まれる日が来たら
嬉しいなと感じてます♡

f:id:petitplume:20180821235500j:plain

作らせていただいたクッキーは、
ママお手製の二段になったチョコケーキに乗せて、
豪華なお祝いに♡!

f:id:petitplume:20181116231317j:plain

ママ特製ケーキにアイシングクッキーを飾って
御祝いしてくださったお写真をいただいたので、
おすそ分けさせてください♡

f:id:petitplume:20181116231337j:plain

バースディガールちゃんのママ手作りの
8のフラワーリースの雰囲気ともぴったりで
おしゃれなパーティに仲間入りさせていただけた
HAPPYを感じてました♡

f:id:petitplume:20181116231325j:plain

8歳になった子ども達に
生まれてきてくれた
感謝も伝える日に♡

f:id:petitplume:20181116231401j:plain

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

www.facebook.com

 instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡

 

LINE@はじめてみました♡


レッスン情報、ブログ更新などなど
ゆるりとつぶやいてみようと思います♫

是非お友達登録してくださいね♡
(ぼちっと押してみてください♡)

 

友だち追加