Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

出逢ってくれてありがとうクッキーを作りました♡

いつかのBlogで書いたような気もするのですが、
「感覚派」か「理論派」のふたつにわけるとすると
わたしは直感で生きている、
いわゆる感覚派なタイプ。

「感覚でよく考えず動くタイプ」か
「よく考えて行動するタイプ」という
大きく分けて二種類の型にはめると??
っというだけであって、
実際は感覚派な部分も理論派な部分も
あるんだとは思うので、参考までに♫

おっちょこちょいで忘れ物も怪我も多いわたしの、
POWERの源はというと、
感じたやる気を形にすること。

そうなんです。
生徒様はよくご存知かと思うのだけど、
わたしにはやる気しかないのです。笑

そんなわたしなので、
やる気が気持ちだけで終わってしまったり、
やる気だけで現実的でなかったり。

いろいろなことがあるのだけれど、
モチベーションがぐーんとあがるPOINTは、
レッスンでの生徒様の何気ない一言や
おうちへ帰られてからのエピソード、
びびびとくる出会いや
わたしが素敵だな尊敬するなと思っている
方々との出会いや時間。

おうちでのテンションあがる
POINTはというと、
ムスメやオットの何気ない一言や、
気遣いや表情。
ほっこりするような出来事。

こうやってあげてみると、
つくづくわたしって、
人とのコミュニケーションが好きで、
一生懸命な方を応援したり、
本当の意味で自分になれる
自分時間を楽しんでいただける空間作りが好きで、
人と人を繋ぐのが好きで、
人が好きなんだなっと♡

 


そんなわたしが勉強会で出逢い
びびびときたコーチ仲間のあゆみさん。

最近はじめたLINE@も
あゆみさんの発信されているLINE@が
HAPPY感じるものだったから。

ameblo.jp


そのあゆみさんのお誘いで、
お茶会というものに行って来ました。
そもそもお茶会自体がはじめてだった!汗


そのお茶会は、かじふみさん主催のもので、
あゆみさんからお誘いいただき
行かせてくださいっと即返事したわたし。

ameblo.jp


まだかじふみさんのBlogも読んでないのに
かじふみさん主催のお茶会に行きたいっと思ったのは、
あゆみさんがかじふみさんのことを
『かじふみさんのブログを読んでいただくと分かるのですが、
かじふみさんは「〜ねばならない」という思い込みを手放して
「〜したい」を叶える天才なんです!』
っとおっしゃっていたから♫

何何??楽しそう~♡
思い込み手放したい♡
そんなわたしのわくわくセンサーが起動し、
気づいたら行くと返事をしていて、
行くことになっていたんです♫

行った先は、表参道のbills♡

お台場のbillsしか行ったことがなかったので、
都会仕様にコンパクトにbills感が演出されていることにも感激!


看板商品のリコッタチーズのパンケーキとスコーンを
シェアして食べました♡

安定のふわふわパンケーキ!
ふわふわって幸せ感じます♡

食いしん坊の話は置いておき笑、
わたしのびびびっ!な直感は大当たり♡

一緒に過ごした約2時間、
振り返ってみるとほーんとに
いろんな話をしていたのだけど、
コーチ友達あゆみさんからのびびびっ!は、
話しているうちに、
もしかしたらわたしは自分自身の
コアドライブを知ってしまったかもしれないと
感じるびびびっ!
(コアドライブとは、目標に向かうエネルギー源のこと。)

いやー♡
まさかこのタイミングで知るとは!
自分が一番びっくり!

そしてはじめましてのかじふみさん。
Blogを通して感じていた
妙なツボに入るおもしろさとは別に
気遣いの達人な一面にびびびっ!

さりげなく出来る気遣いが、
とってもナチュラルで心地いい人。
あぁこんな風に人を気遣える人って
本当にいるんだ!なんて、
関心してました、わたし。

気配り上手な人って、
会社員だった頃の感覚だと、
言われる前にできる人とかって思っていたのだけど、
かじふみさんのナチュラルな心遣いを見ていて、
相手を良く見てるんだな、
ちゃんと見てるんだなってことでした♡

具体的には赤ちゃん連れだったあゆみさんに対しての気遣いや
ものの受け渡しや席の配置などなどなのですが、
わたしはあゆみさんのことを赤ちゃん連れだと
感じさせないくらいアクティブでフットワーク軽い!
だなんて色眼鏡で見ていたので、
全然気がつかず・・・。

うんうん、かじふみさん思い込み手放してますます!
って、びびびっ!ってきてました♡

そしてとっても可愛らしい方♫


あゆみさんのこともかじふみさんのことも
逢える~!ってわくわくしながら向かった朝より
びびびっ!を感じて帰る時の方が
よりファンになっていたんです♡

あぁ直感を信じてHAPPYになれた♡
わたしの直感バンザイ♡笑


今回お2人に逢うにあたって、
わたしって人を知ってもらいたいと思って、
急な思いつきで前日夜にクッキー作りました。

その名も出逢ってくれてありがとうクッキー♡

f:id:petitplume:20180928000249j:plain


もしかしたらアイシングクッキーって
食べたことないかもしれない。
アイシングクッキーって甘くて固いって
思っているかもしれない。

さくっと美味しい甘すぎないアイシングクッキーだって
あるんだよって知ってもらいたくて。

ブラックココアのクッキーに
着色なしのアイシングを乗せて。

f:id:petitplume:20180928000314j:plain


デザインはシンプルやけど、
美味しいアイシングクッキーを食べてもらいたい
っという意図にはぴったりな出来になり、
誰かを想って作るアイシングクッキーのHAPPYを
感じてました♫

わたしがムスメに躊躇なく
進んで食べさせることができるくらいの甘さ。

焼き時間も日持ちは短くなっても、
わたしはこのくらいが美味しいって固さにするために。

f:id:petitplume:20180928000335j:plain

タグには、出逢ってくれてありがとうの
メッセージを入れました♡

前日夜に閃いちゃったもんやから、
当日の朝にオットにタグ作りを依頼。笑

突っ込み系男子なオットには、
今かよ!っと突っ込まれ、笑
ぶつぶつ言いながらも
わたし好みに作ってくれて
今日もまた感謝だったのです♡

びびびっ!っときた2人に逢った帰り道、
『キャリアではない。わたしの人生なんだ。』
っというスティーブ・ジョブズの言葉が
頭の中をこだましてました。

逢いたいときがタイミング、
やりたいときがタイミング。

そんなわたしの人生、
心の声に耳を傾けて生きていきたいと思います♡




PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

www.facebook.com

 instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡

 

LINE@はじめてみました♡


レッスン情報、ブログ更新などなど
ゆるりとつぶやいてみようと思います♫

是非お友達登録してくださいね♡
(ぼちっと押してみてください♡)

 

友だち追加