Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

アイシング仲間とアイシングを楽しむ会をやってみました♡!

わたし自身、普段からやりたいことには
飛びつくタイプ。

やりたい!っと思った時がタイミングで、
突然の思いつきは、本能からの合図だと思っています♡

そんなわたしがびっくりするくらいの
行動力と情熱を持った
アイシング仲間からのラブコール♡

なんと四国高松から、
『東京へ行く機会があるので、
ひかる先生に逢いに行きたいんです!』っと♡

ラブコールしてくれたのは、
高松でアイシングクッキー教室
Aikonn Cookieを主宰されているaiko先生。

www.instagram.com

せっかく来てくださるならと、
わたしが個人的にフィーリングがあって
仲良くさせていただいている
所沢でアイシングクッキー教室
piu'feliceを主宰されている
moco先生にもお声かけをして、
アイシングクッキーを楽しむ会を
開催してみました♫

www.instagram.com

同じ協会の講師仲間、
たくさんの方がいる中で、
声をかけてくださったHAPPY♡

今はSNSでも気軽に繋がれる時代ですが、
言葉のひとつひとつや作品のお写真からも
お人柄は伝わってくるような気がしています。

わたし自身もこの方には逢ってみたい!という方には、
積極的に声をかけさせていただいてます♫

アイシングクッキーの技術はもちろんのこと、
関わりたい方と関われることで、
自分自身の人間力は増すはず!
っと思っているからかもしれません。


 

そんなこんなで集まることになったわたし達。

お互いに
このレッスンして欲しい!
この技術って、どうだったっけ??

そんな日頃の悩みを解消したり、
作りたいものを作れるようになったり、
苦手を克服できるような時間になればと、
アイシングクッキーのあれこれを楽しむ会にしよう!
っと決定♡!

aiko先生からはお花絞りを、
moco先生からはキャラクターの描き方を
レッスンしていただきました。

お花絞りとキャラクター、
わたしの中では苦手意識が強く、
その苦手をカバーできるようなデザインにと
いつもいつも目を向けないようにしてきたスキル。

レッスンを受けさせていただき、
どちらのスキルも苦手と思い込んでいたけど、
めちゃくちゃ楽しい♡♡

もしかして苦手と思うことで、
肩に力が入り力んでしまい、
余計に思うように作れなかっただけ??笑

苦手意識はあったものの、
どちらも憧れやわくわくといった
胸の高鳴りは感じる訳で。

知らず知らずのうちに、
自分のクセが前面に出てしまい、
楽しい♡HAPPY♡を伝えたい!
ということから、遠のいていただけのように
感じたのでした♫

 

f:id:petitplume:20180919055630j:plain

moco先生のレッスンで作った
Disneyのキャラクター、ステラルー♡

作っている最中から、
わくわくHAPPYと心が躍る♡

同じ色のクリームを使って
同じ作り方で作るものの、
作る人によって表情は変わるのも
人柄が出るような気がして、
おもしろいと感じたキャラクターレッスン。

f:id:petitplume:20180919055636j:plain

これはいつものマンスリーレッスンに追加して、
キャラクターレッスンもやってみよう!
っと思い立ち、
教えていただいた技術を使って、
作ってみました♡

f:id:petitplume:20180919055659j:plain

まだまだ練習は必要な気がしてますが、
それなりに可愛くできて大満足♡

まずは自己満足が一番大切と考えている
わたしなのですが、
このキャラクターレッスン、
受けたい方いてくださるかしら・・・♡

f:id:petitplume:20180919055704j:plain

わたしはうちへいらしてくださる方が
アイシングクッキー作りを通して、
自分と向き合い、楽しいやHAPPYを
感じてくださるような
そんな心地よい時間をともにしたい♡

ママと子ども達が、
Happyであって欲しい♡

アイシングクッキー作りを通して
日常をちょっと楽しく、
ちょっと特別な毎日にできるような
そんなクッキーLifeをと思っています。


aiko先生とmoco先生との会話の中で、
わたし自身が教室をやっていく中で、
大切にしていきたいことが
さらに明確になったことも
嬉しい収穫に♫

定期的にこんな会があったら嬉しいなと
テンションあがったのでした♡

aiko先生はいち早く
今回のアイシングを楽しむ会のことを
Blogに書いてくださってました♫


こういった丁寧なところ、
ますます尊敬♡

ameblo.jp



LINE@はじめてみました♡


レッスン情報、ブログ更新などなど
ゆるりとつぶやいてみようと思います♫

是非お友達登録してくださいね♡
(ぼちっと押してみてください♡)

友だち追加

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

 

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡