Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

9歳の女の子作♡お誕生日パーティに来てくれるお友達へのThank Youクッキー♡

毎年子ども達のお誕生日が近づいてくると
「今年はどんなお誕生日パーティにしよう~!」
っとわくわくしたり、
頭を悩ませたり♡

そんなママも多いのではないでしょうか。

なんてったって、ママにとってパパにとって
子ども達が生まれて来てくれた日のことは、
忘れることが出来ない宝物な日だから。

だいすきな人との間に授かった
新しい命との出逢い。
その出逢いによって…

誰かのために一生懸命になること。
助けたいと思うこと。
自分の中にある、みんなの中にある
やさしい心、愛する心。

そんな宝物に気づけたような♫

今回のプライベートレッスンでご相談いただいたのは、
9歳になる女の子のバースディパーティのクッキー。

いつもママにお任せだった
お友達を呼んでするお誕生日パーティの
お友達へのThank Youクッキーを
今年はわたしが作りたい!
っというご依頼でした♡

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180728233421j:plain

キラキラしたものがだいすきな
バースディガールちゃん♡

今年のお誕生日パーティも
そんなキラキラをモチーフにするとのことで、
Thank Youクッキーもキラキラのダイヤモンド!

f:id:petitplume:20180728233430j:plain

ケーキに乗せるバースディプレートと
メッセージのハートは、
ママからバースディガールちゃんへの
プレゼント♡

親子で一緒に相談しながら作る様子、
とーっても可愛かったのです♫

f:id:petitplume:20180728233436j:plain

Thank Youクッキーは大きなダイヤモンドと
小さめなコロンと可愛い宝石。

こちらは全てバースディガールちゃんが
がんばってくれました♡

f:id:petitplume:20180728233432j:plain

今回のクッキーは、
ペインティングという技法を使って、
作り上げてくださったのですが、
このペインティング、
子どもが作るとこんなにも
アーティスティックで夢が溢れているなんて!

色あわせもグラデーションも
大人にはできない、
純粋な感性で作ってくれた賜物♡

f:id:petitplume:20180728233440j:plain

淡かったり彩度が高かったり♫

元気で明るい女の子にぴったりな
バースディパーティの彩りになるような
そんな作品が出来上がりました。

f:id:petitplume:20180728233443j:plain

きっと二度と同じに作れない作品だけど、
9歳間近な今だからこそ
作れた作品になったことと思います♫

f:id:petitplume:20180728233448j:plain

親子で一緒に楽しむ数時間。

同じ目的に向かって、
相談しあう二人を見ていて、
まるでお互いがお互いと
向かい合っているような時間で、
あたたかな穏やかな気持ちになりました♡

f:id:petitplume:20180728233457j:plain

ママからのプレゼントな二枚と、
バースディガールちゃん作の
小さな宝石達をパチリ♡

ママ作の淡くクリアな
透明度の高いペインティングは、
バースディガールちゃんの
ママが感じている印象なのかなと
感じるようなお色味に。

f:id:petitplume:20180728233503j:plain

【Rin is our Treasure】
のメッセージに胸が熱くなりました。

【りんは私達の宝】

そんなストレートなメッセージを
伝えられるのも
お誕生日のHAPPY♡

改めて宝物を授かったとき、
宝物に出逢えた時の気持ちに
向かいあえるような素敵なお誕生日♫

口出しはしても手出しはしない
バースディガールちゃんを信じて
任せることのできるママと女の子。

そんな二人からいただいた
たくさんのHAPPY♡

わたしにとっても忘れることのできない
そんな日になりました。

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

www.facebook.com

 instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡

 

LINE@はじめてみました♡


レッスン情報、ブログ更新などなど
ゆるりとつぶやいてみようと思います♫

是非お友達登録してくださいね♡
(ぼちっと押してみてください♡)

 

友だち追加