Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

大切なお友達は小田原産の佐藤酒!?日本酒なアイシングクッキーGift♡

アイシングクッキーって、
カラフルでポップで子ども受けするもの!っていう
イメージがある方もいるかもしれません。

確かに子どもは見た目も可愛いアイシングクッキー
だいすきって言ってくれる子は、
とっても多いです♫

そんな子ども受けアイシングクッキーではない、
大人の魅力のアイシングクッキーも
当教室ではとっても人気なのです♡

大人でもおいしく食べられるように
甘さ控えめにして、
色味のトーンを抑えると、
あっという間に大人可愛いGiftの
出来上がり~!

わたし自身、カラフルでポップなデザインより
大人可愛いデザインの方が好きなのもあり、
週末レッスンでの素敵女子の皆さんとのレッスンは、
たくさんの刺激をいただいています♫


今回お作りしてくださったのは、
女友達へのバースディGift♡

お作りされた作品はこちら。
f:id:petitplume:20180728232910j:plain

女友達のだいすきな
日本酒におめでとうのタグ。

数字の39に桝。

39歳のお誕生日に
お友達の名前入り日本酒の
アイシングクッキーGiftだなんて
なんて洒落たお心遣いなんでしょう♡

f:id:petitplume:20180728232900j:plain

まるでこんな銘柄の日本酒が
存在しそうなくらいの、
酒好きにはたまらないデザイン力。

生徒様は事前に何色がいいだろう、
ラベルは??文字の配列は??っと、
ご自身で紙に色鉛筆でデザイン画を描き、
色やデザインを決めてくださったのです♫

その甲斐あって、
絶妙なバランス感のある作品に仕上がり、
わたしまで感無量でした♡

f:id:petitplume:20180728232919j:plain

個人的に実際のものを模写して作る作品は
好きなのですが、
実際のものがあるだけに、
気になるのがクオリティだと思います。

これも最終イメージがしっかり固まっていれば、
あとはアイシングクリームの固さを
しっかりと理解していただき、
あとはコルネと仲良くなるのみ♡

コルネと仲良くなると、
文字のレタリングも格段とスムーズになり
自分自身の想像を超える仕上がりになると
自負しています♫

この日の生徒様も
コルネとの仲良し加減が
とってもいい感じ♡

f:id:petitplume:20180728232926j:plain

数字の39はシンプルに塗りこみをし、
お名前を入れてくださいました。

名前入りのスペシャル感は、
いくつになっても格別!

そんな贈りたい相手を思って
作られるGiftのお手伝いは
何とも言えない
幸せな気持ちになるのです♡

f:id:petitplume:20180728232931j:plain

アイシングクッキーは、
デザインも色も和洋を問わず、
どんなシチュエーションにも彩りにも
あわせることができるのが魅力♡

そのオリジナリティは、
作ってくれる方と、
プレゼントしたい方の
絆を感じるものだと感じています。

f:id:petitplume:20180728232936j:plain

クリスタルBOXに入れると、
またワンランク上の特別感♡

こちらの生徒様は、
同じ方へ3回目のバースディGiftだったので、
去年を越えるぞ!っと意気込んで
楽しみながら作ってくださいました♫

 

 

 昨年のGiftはマンスリーレッスンの
アレンジでした!

petitplume.hatenablog.com

 
一昨年のGiftはこちら。

petitplume.hatenablog.com

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

www.facebook.com

 instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡

 

LINE@はじめてみました♡


レッスン情報、ブログ更新などなど
ゆるりとつぶやいてみようと思います♫

是非お友達登録してくださいね♡
(ぼちっと押してみてください♡)

 

友だち追加