Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

4歳のお誕生日はすみっコぐらしで御祝いっ♡

幅広い年代に人気のすみっコぐらし。
シンプルな線で可愛いんだけど、
主役を張る気はぜんぜんなく、
すみっこに固まって、
「ここがおちつくんです」
「ここにいたいんです」
っとつぶやく脇役たち。

日本人に多い
すみっこが落ち着く心理を反映させて
ツボをついてくるあたり、
社会人にもファンが多いのが納得なのですが、
小学生にも本当に大人気のすみっコぐらし。

当教室のプライベートレッスンでも
大人気のすみっコぐらしなのですが、
今回は最年少4歳になる女の子へ贈る
バースディクッキーをとご相談いただきました♡

 

 

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180728233605j:plain

メインキャラのしろくまにねこにとかげ、
とんかつにぺんぎん?。

数字の4にはふろしきがかくれんぼ♫

やまをバースディプレートにしてくださった
シンプルだけどなんだか癒される
すみっコ感満載なGiftに仕上げてくださいました♡

f:id:petitplume:20180728233609j:plain

このバースディプレートにしてくださった【やま】

お恥ずかしながらキャラクターに疎いわたし、
このときにはじめて知りました。

富士山に憧れている小さな山
温泉に現れてはふじさんになりすましてる♫

なんて小さな隙間を狙ってくるの~!
っと妙なツボに入り、
ますます可愛く思えるやま。

丁寧に仕上げてくださったキャラクター達の中で
引き立つ存在になり感激!

f:id:petitplume:20180728233612j:plain

このつぶらな瞳とゆる~い体型、
見ているだけで癒される♡

ひとつひとつのキャラクターの性格も
おもしろおかしく設定してあって、
あぁなんだかこのキャラ自分と似てるなぁ
見てるとほっこりするなぁと
癒し効果絶大!!

f:id:petitplume:20180728233632j:plain

こちらの作ってくださったクッキーは、
バースディ当日にバースディガールのお姉ちゃんが
ママと手作りレアチーズケーキを作り、
すみっコクッキーも飾って
御祝いしてくださったんだそう♪

シンプルなケーキが、
すみっコぐらしにぴったりで、
とっても可愛いです♡

f:id:petitplume:20180728233635j:plain

バースディディナーは、
すみっコカレー♡!

バースディガールちゃんのだいすきな
しろくまをこんな可愛く
カレーとコラボさせてしまうなんてっ♫

ちゃーんとエビフライのしっぽもふろしきも
いるではあーりませんかっ♡!

f:id:petitplume:20180728233626j:plain

 こんな風にバースディガールちゃんの
興味にあわせて、
一緒になって楽しんでしまうバースディ
見ているだけでわくわくしてしまうのです♡!

昨年のバースディクッキーはこちら。

petitplume.hatenablog.com

 

 一昨年はこちら。

petitplume.hatenablog.com

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

www.facebook.com

 instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡

 

LINE@はじめてみました♡


レッスン情報、ブログ更新などなど
ゆるりとつぶやいてみようと思います♫

是非お友達登録してくださいね♡
(ぼちっと押してみてください♡)

 

友だち追加