Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

グラデーションMarineレッスンから広がるHAPPY♡

 

当教室に通ってくださる生徒様、
平日はこども達が幼稚園や学校へ行っている間に
というわりとお近くにお住まいの方が多いのですが、
週末は片道1時間以上かけて
いらしてくださる方も多いです♬

平日めーいっぱい働いて、
休日くらいゆっくり休みたいはずなのに、
朝早くからいらしてくださることに
感謝しかありません。

そんな週末レッスンの常連様は、
年齢も仕事もライフスタイルも
バラバラなのだけど、
好奇心旺盛で多趣味で多才という共通点が♡

ゴルフにヨガ、
観劇にアクセサリー作りなどなど。

ストレス溜まると、
ビーズでちまちまアクセサリー作りを
したくなるのよーっていうお話に、
わかるわかる~!なんて会話が飛び交う
愛すべき生徒様たち。

もう趣味の領域を超えた
素晴らしい情熱と技術をお持ちで
わたしの方が得るものたくさんな
刺激的な時間を過ごさせていただいてます♡

そんなみなさんが作ってくださった
7月のマンスリーレッスンの作品です。

f:id:petitplume:20180728235338j:plain

とっても丁寧で繊細な
美しいレース模様にシェル絞り。

文字のレタリングも
回を増すごとに
クオリティUpしてくださっているのです♡

f:id:petitplume:20180728235342j:plain

大き目プレートのシェル飾りたち。

このパーツもご自身で作っていただくので、
表情にも個性が出ておもしろいのですが、
こちらの方は毎回とっても
華やかなおしあげになるのです♬

f:id:petitplume:20180728235356j:plain

こちらの方は、
プレートに書きたい文字がたくさん!
とのことで、
事前に一周り大きなプレートに
アレンジをご希望でした。

シンプルな塗りこみやラインのひき方が
とってもお上手なので、
なんとも豪華な仕上がりに♡

愛情をたっぷり感じる作品に
仕上げてくださいました。

f:id:petitplume:20180728235402j:plain

こちらの方はとにかくラインが
艶っぽくって美しい♡

コルネ使いのコツをしっかり掴んでくださっているので、
力の入れ方も抜き方もわかっているからこそ♬

さらりと書いてくださった
【Bon voyage】の文字も美しいこと。

f:id:petitplume:20180728235409j:plain

文字のレタリングは、
難しいと思われがちなのですが、
コルネ使いがわかってくると
普段ボールペンや鉛筆で書いている文字と
変わらない文字が書けるようになるのです♡

 

何事もとことん楽しむことと、
極めることに長けているみなさまの
作ってくださる作品から
得るものはたくさん♡

マンスリーレッスンのアレンジも
随時承っています♬

お気軽にお問合せくださいね。


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

 

instagramはこちら♡

www.instagram.com

 

 

いいね!で応援していただけたら喜びます♡

 

LINE@はじめてみました♡
レッスン情報、ブログ更新などなど
ゆるりとつぶやいてみようと思います♫

是非お友達登録してくださいね♡
(ぽちっと押してみてくださいね!)


友だち追加