Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

夏生まれの三兄弟へ贈るアイシングクッキーGift♡

子どものお誕生日がやってくる~♡!
っとなるとそわそわお誕生日にかかりきり!?


一人でもそうなのに、
三兄弟が二週間違いに次々と
お誕生日を迎える!!


毎年の恒例行事とはいえ、
どこへ焦点を当てていいのやら♡


そんな風に言いながら、
とっても幸せそうな笑顔で
ご相談くださった素敵ママン♫


今年は9歳、7歳、2歳を迎える三兄弟。
おつくりされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180728233732j:plain

三人のイメージカラーとそれぞれの個性を
クッキーに閉じ込めて…♡


プラーク型フレーム、風船、クラウン。


同じ形のクッキーだけど、
三人それぞれへの想いをこめて♫

f:id:petitplume:20180728233740j:plain

9歳になるお兄ちゃんには、
白のクラウンに水色のボーダー。


夏生まれにぴったりな
シェルモチーフでフレームを彩りました♡


生真面目で優しいお兄ちゃんにぴったりな
三枚の彩りにわたしまで感無量♡

f:id:petitplume:20180728233756j:plain

7歳になるお姉ちゃんには、
ピンクのお花付きフレームに、
キラキラダイヤ付きのクラウン♡


紅一点な華やかな彩りと、
小さなママとしても活躍してくれる
頼りになる右腕のような存在への
信頼をこめて♡


ちょっぴり大人っぽい雰囲気が
7歳になるお姉ちゃんにぴったり!

f:id:petitplume:20180728233748j:plain

2歳になる末っ子の弟くんには、
家族のムードメーカーな癒しを
爽やかグリーンで表現してくれました♡


ひょうきん者な弟くんは、
そのおおらかさが癒しそのもの♫


温かみのあるイエローゴールドのクラウンも
弟くんの雰囲気にぴったり!

f:id:petitplume:20180728233755j:plain

クッキーを作りながら、
生まれて来てくれた時のことを
一人一人話し始めたママン。

f:id:petitplume:20180728233758j:plain

三人それぞれの個性を楽しく
喜びながら受け止めつつ、
年々芽生えてくるよくどしい想いも。

f:id:petitplume:20180728233756j:plain

元気で笑顔でいてくれることが、
何よりも嬉しい♡

自ら話しながら気づきもあったようで
そんな初心に返るような
ママンの様子を目の当たりにし、
ほっこり心があたたかくなりました。

f:id:petitplume:20180728233805j:plain

年に一番忙しい夏だけど、
年に一番嬉しく感激のある夏。


そんな風に子ども達の成長を
楽しんでいらっしゃる様子に
いただいたHAPPY~♡

 

こちらが昨年作ってくださった
三兄弟へのバースディクッキー♫

petitplume.hatenablog.com

子育てって焦りや苛立ちに振り回されたりと
悩ましく感じることも。



お誕生日にそんな悩ましさも吹き飛ぶ
HAPPYや笑顔に出逢えたりするもんだから、
ママって最高に楽しい♡


お誕生日を通して、
子ども達への愛情を再確認し、
一人一人としっかり向き合おうと
気持ち新たにするママンの姿に
わたし自身いただいた刺激は
とっても大きかったのです♫


三者三様な子育てだけど、
それぞれ愛情深く子育てされている
素敵ママン。


クッキー見た時の反応も食べ方も
三者三様だったんだとか♡


違うからこそおもしろい!
そんな風に話してくれた
ママの笑顔はキラキラ輝いてました♡


毎年三倍に賑やかなバースディ月間、
アイシングクッキーとともに
楽しんでくださってとっても嬉しいです。

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

只今募集中のレッスン詳細はこちら。

 

petitplume.hatenablog.com

 PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら


 instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡

LINE@はじめてみました♡
レッスン情報、ブログ更新などなど
ゆるりとつぶやいてみようと思います♫

是非お友達登録してくださいね♡

 

友だち追加