Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

カラードレスにあわせて♡Wedding cookie Gift♡

 

八月になり暑さも少し落ち着いたかなと
思う日もちらほらありますが、
この夏の猛暑はまだ続きそうですね。

今日はプライベートレッスン作品をお伝えする前に
最近のわたしのハマリものを
ちょっとご紹介!

お料理ブログの世界では有名な
たっきーママさんのレシピに
遅ればせながらハマリ中です

lineblog.me

 っというのもこの暑さですが、
夏休み中の今、
朝晩の食事に加え、
昼間もムスメっ子がいるので、
一人気ままにあるもので・・・
っという訳にもいかず、
昼食作りも加わってきます。

そんなときに目に付いたたっきーママさん。
お弁当で有名なたっきーママさんレシピですが、
わたしたっきーママさんの火を使わない
レンチンレシピがツボなのです♡



『レンチン5分で簡単~!
なんて本当に??』
って正直思っていたんです。
(いやはや、すみません。)

レンチン5分でできる
ミートボールなんて本当に絶品な美味しさだし、
この暑さだと料理するたびに
汗だくなわたしなので、
火を使わずにお料理できることが
わたし的HAPPYポイント!

lineblog.me


一品でもレンチンで作れたら最高~っと
あれこれ手を出し始め、
最近ではお味噌汁以外レンチンレシピ
なんてことも。笑

にんじんのツナきんぴらも
リピートしまくりのお気に入りレシピです。

 

lineblog.me

前置きが長くなりましたが、
そんな訳で夏休みにムスメが家にいることでの
食事の負担を乗り越えたわたしは、
ムスメとべったりすごせる夏休み満喫中です

夏休みだから時間なんて気にせず
本だって読みたいだけ読めばいいし、
せっかくだからやりたいこと
たくさんやればいいのよって、
日ごろの慌しい毎日にはできない
時間の使い方を楽しんでいます。

密着度が高すぎて、
ムスメとの距離感に行き詰まりそうなときは、
『わたしはムスメのコーチよ!』
なんて学んだコーチングを心がけ、
自分の応援したい相手としてみることで
冷静な視点を取り戻すことも。

夏休み中に貯めてしまった
プライベートレッスンレポも
書ききりたいな、とも
思っています。

毎回のんびりなのに、
首を長くして待っていてくださる生徒様達
本当にありがとうございます。涙

プライベートレッスンレポ書くたび、
生徒様が作品にこめてくださった
気持ちが蘇ってきて、
テンションあがるわたし

やっぱりプライベートレッスン
好きだなって感じてます。

特別な想いをこめて作り上げる
レッスンだからこそ味わえる
満足感や達成感。

書き留めておきたくなるのです。

今回ご紹介させていただくのは、
June Brideに作ってくださった
Wedding Gift♡

実のお姉様のご結婚とのことで、
式場選びやドレス選び、
姉妹ならではのご相談を受けていたことで
生徒様にとっても特別な日に。

一生に一度のお姉様の晴れの日を
手作りアイシングクッキーGiftで
お祝いしたいとご依頼くださいました♡

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180725221555j:plain

お姉様の思い入れのあるカラードレスは
再現したい!っと、
爽やかなミントグリーンのドレスを再現♡!

わたしもお写真を見せていただいたのですが、
とってもシルエットの綺麗なドレスで
大人可愛いシルエット&色味が
とってもおしゃれ!

お花いっぱいなウェルカムボードの色味で
ブーケも作ってくださいました。

f:id:petitplume:20180725221559j:plain

リング型フレームには、
新郎新婦のイニシャルと、
結婚式の日付を♡

一気にアニバーサリー感が出て、
清楚なおしゃれな雰囲気が
演出することが出来ました。

ウエディングケーキは、
少し高さを出して、
こちらも大人可愛い雰囲気に♡

ブーケと同じ色のお花を飾ることで
統一感も出してくださったのです。

シンプルなハートは、
コルネの切り方を工夫して、
立体的なシェル絞りを応用し、
白on白の純真な雰囲気が、
お姉様の雰囲気をおもわせるよう♡

f:id:petitplume:20180725221601j:plain

あまりに素敵なGiftに仕上がったので、
並び方を変えてパチリ♡

f:id:petitplume:20180725221609j:plain

ひとつひとつに思いをこめて、
デザインも形も考えてくださった時間は、
お姉様と向き合う時間にもなったのかもしれません。

f:id:petitplume:20180725221605j:plain

お気に入りのカラードレスが
さらにお気に入りになったらいいな♡
そんな風に話してくださったのも
印象的でした

f:id:petitplume:20180725221613j:plain

結婚式当日に間に合うようにと、
郵送してあらかじめお届けしてくださったのですが、
結婚式当日は会場に飾ってくださってたんだそう・・・♡

f:id:petitplume:20180725221619j:plain

素敵な姉妹様の素敵なGiftに
心あたたまりました♡

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

*******************
プライベートレッスン日程。

日時 8/  4(土)9:30~12:30頃 満席になりました
       8/  23(木)9:30~12:30頃 満席になりました
   8/  29(水)9:30~12:30頃 残席2名様
   8/  30(木)9:30~12:30頃 残席3名様

天然色素のナチュラルアイシングクッキーレッスン日程。

日時 8/ 31(金)9:30~13:00頃 残席2名様

申し込み方法 

申し込みは下記アドレスまでお願いします。
               petitplume25@gmail.com    
第一希望第二希望などある場合は記載してください。

お友達同士でお申し込みの場合、全員分のお名前を記載してください。

基本的に先着順とさせていただきます。

2日以内に返信がない場合は、アドレスが間違っている可能性がありますので、ご確認ください。

お願い

*定員は自宅3~5名様となります。
お申し込みが3名様未満の場合はレッスン見合わせとなりご迷惑おかけしますが、ご容赦ください。

*平日はお子様連れOKです。土曜日曜レッスンは動き回らない乳児のお子様連れはOKです。動き回る月齢のお子様は、申し訳ありませんがご遠慮願います。

*料金は当日現金にて開始前にお支払いください。おつりのないようお願い致します。

*キャンセルの場合は、なるべく早くご連絡ください。キャンセル待ちの方にご連絡させていただきます。


みなさまのご参加
お待ちしてます♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡