Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

すみっコぐらし大好き!すみっコハウスとすみっコ仲間でお誕生日パーティ♡

ネガティブだけど可愛い!
そんなキャラクター設定から
魅力がいっぱいなすみっコぐらし


可愛い見かけとは裏腹
隠されたネガティブな一面に感じる愛着は、
日本人あるあるなものばかり。


ここのところプライベートレッスンで
大人気のすみっコぐらし。

我が家のムスメも好きらしく、
知れば知るほど愛おしくなる存在に
わたし自身もちょっと気になってます

 

今回ご依頼いただいたプライベートレッスン、
9歳になる女の子のバースディGift♡

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180724001738j:plain

バースディガールちゃんのだいすきな
すみっコなかま大集合~♡!

ちょこちょこたくさんいると
可愛さ増すねっということで、
シンプルなオーバル型と丸型のクッキーに
メインキャラとサブキャラを・・・♡f:id:petitplume:20180724001740j:plain

とかげにとんかつ、ねこにしろくま
ぺんぎん?の5種類のメインキャラ達。

ざっそうにほこり、
えびふらいのしっぽにふろしき。

流れ星にはたぴおかまで

f:id:petitplume:20180724001744j:plain

メインキャラ達には余白にガーランドも描き、
癒しキャラの中にも華やかなお祝いの雰囲気が増しました。

あぁなんだかこのキャラ自分に似てるな。
見てるとほっこりするな。

そんな癒し効果まである
すみっコぐらし。

f:id:petitplume:20180724001750j:plain

すみっコにいるキャラクター達が
大集合して人気を集める。

殺伐とした事件なども起こる現代に
人気の理由がわかったような

心をやさしく癒してくれる
いい意味で影響力の強いキャラクター
なんだか応援したくなりました♡

f:id:petitplume:20180724001754j:plain

バレエがだいすきなバースディガールちゃん。

今にも踊りだしたくなるような
音符にもたぴおかがひょこっと登場っ♡!

f:id:petitplume:20180724001758j:plain

バースディプレートに数字の9、
プレゼントボックスは立体的なもので演出。

生徒様お得意のお花絞りのお花も彩り、
あちこちにすみっコなかまを潜ませて、
わくわくHAPPYなバースディGiftが
出来上がりました♡

これだけでもとっても豪華なバースディGiftなのですが、
楽しいことにもストイックなこちらの生徒様。

こちらのすみっコなかまの
お家を作りたいと熱望!

f:id:petitplume:20180724001802j:plain

名づけてすみっコハウス♡

お家の立体的な感じは出したいけれど、
すみっコなかまの可愛さも全面に出したい

そんな訳で、
屋根の一面を取り外しできるように
組み立ててみました。

f:id:petitplume:20180724001810j:plain

すみっコハウスからひょこりと顔を出してる姿、
か、可愛すぎます

すみっコハウスは四面とも
全部が違うデザインで彩ってくださり、
圧巻な仕上がりに。

f:id:petitplume:20180724001823j:plain

こちらのすみっコハウスは、
作ってくださった生徒様だけでなく、
ご主人にも相談してアイデア
出し合って考えてくださったのです。

どんなのが嬉しいかな。
どんなサプライズでお祝いしたいかな。

パパとママの愛情いっぱいな
イデアいっぱいなお誕生日パーティに
心あたたまる想いでした

f:id:petitplume:20180724001831j:plain

すみっコハウスにも
すみっコなかまは登場~!

どのキャラ達も生き生きとしていて
とっても楽しそう

f:id:petitplume:20180724001840j:plain

空けたり閉じたり自由自在な
屋根の一面を閉じたらこんな感じ。

屋根の模様もひとつひとつ丁寧に
こだわって仕上げてくださった
作品のクオリティの高いこと

f:id:petitplume:20180724001846j:plain

どの面から見ても可愛くて、
写真もたくさん撮ってしまいました。

立体作品は撮るのが難しい。

実際ほどの可愛さをパチリと収めることが
出来なかったけれど、
少しでもこの3Dクッキーの感激を
共有してもらえたら嬉しいです

f:id:petitplume:20180724001854j:plain

お誕生日おめでとう~

バースディガールちゃんの
感激が聞こえてきそう・・・♡

f:id:petitplume:20180724001902j:plain

年に一度のお誕生日だから、
一年分のだいすきを詰め込んで
御祝いしたいというママの力作♡

f:id:petitplume:20180724001914j:plain

こちらの力作、
三日間かけて作り上げてくださったのです♡

一週間に三度いらしてくださると、
コルネ使いなど上達が目に見えて
ますます楽しくなるのでした。

f:id:petitplume:20180724001918j:plain

こちらの生徒様の去年の娘ちゃんの
お誕生日クッキーはこちら♡

 

petitplume.hatenablog.com

 一昨年はこちら♡

 

petitplume.hatenablog.com

毎年テーマを決めてお祝いしていただけて
娘ちゃんはなんて幸せ者なんでしょう♡

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡