Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

白一色♡純白なWedding Cookies Gift♡

今年のウエディングシーズン、
友人の頼まれ物でWedding Giftを
作らせていただいてました

わたしの中での結婚式といえば、
純白な花嫁さんの白。

ウエディングドレスも白無垢も
真っ白な高潔なイメージ。


日本伝統の白無垢には、
【嫁いだ先の色に染まります】
【神聖で汚れのない真っ白な状態】
などの意味がこめられているんだそうで、
昔から日本では受け継がれていたんだそう。

結婚式にお呼ばれするたびに、
白は花嫁さんの色だから避けて…っと
お呼ばれドレス選びもしています。

特別な色の白も、
花嫁さんの特権♡!

色やデザインはお任せとのことだったので、
今回はそんな白一色にこだわって
Wedding Giftを作らせていただきました。

作ったものはこちら。

f:id:petitplume:20180728235854j:plain

クッキーの形もシンプルに
プラーク型の大小と丸、
ケーキ型にしました。

白on白なのでデザインも盛り盛り
華々しく豪華にしてみました。

f:id:petitplume:20180728235903j:plain

ケーキ型には、
ウエディングケーキを連想させる
デコレーションを施し、
ペアリングとお花を乗せて。

f:id:petitplume:20180728235907j:plain

プラーク型の大小には、
アイシングの基礎技術である
雫絞りをいかしたお花を描き、
Happy Wedding の文字と
新郎新婦のイニシャルをレタリングしました。

白on白が想像以上に華やか♡!

これぞWeddingマジック~!
っとテンション上がりました。

f:id:petitplume:20180728235859j:plain

全体の印象はあくまでもシンプルに、
その中に華やかさを演出したい。

そんな全体のイメージを連想しながら
お作りしました。

f:id:petitplume:20180728235915j:plain

隠れメッセージとしてどうしても入れたかった
こちらの丸。

【 円 = 縁 】
ご縁あって結ばれたお二人。
お二人の周りの方々とのご縁も含め、
末永くご縁が続きますようにと願いをこめて。

ご縁あってお二人へのGiftを
作らせていただけたことへの
ご縁も感じながら♡

ブラッシュエンブロイダリーの技術を使って
上品な仕上がりをとめざしました。

f:id:petitplume:20180728235939j:plain

4月後半から5月前半に開催していた
母の日Giftレッスンでも使った
こちらのプラーク型とケーキ型。

Daisy's(デイジーズ)さんに
初めてオーダーしたクッキー型なのですが、
今回のWeddingにも大活躍でした。

daisy-s.wixsite.com


クッキー型によって抜きやすさは
様々なのですが、
Daisy'sさんのクッキー型は
丁寧に作ってくださっているだけあって
とっても抜きやすく重宝しています。

そんなお気に入りのクッキー型で
作ったクッキーの愛おしいこと♡

f:id:petitplume:20180728235943j:plain

クッキーの並び方を変えて
もう一枚。

クッキーを作る過程で、
デザインを考えている時間が
一番好きなのだけど、
その考えたデザインが
形になっていく感激といったら。

f:id:petitplume:20180728235947j:plain

アイシングクッキーGiftは
飾っても楽しんでいただきたいので
クリスタルBOXでのラッピングがお気に入り♡

 

 

 

 

 

クッキーの大きさに合わせて
クリスタルBOXを使いわけています。

贈りたい相手にあわせて、
デザインや形や大きさを考えながら作る。

その際、Giftにこめたい想いを
どう表現できるかなということに
注力しているように思います。

ご依頼主様の気持ちを汲み取り、
その気持ちを元に形にしていく。

そんなメッセージ性の強い
アイシングクッキーGiftに
ますますめろめろなのです。

このような貴重な機会をいただけたことへの
感謝の気持ちをこめて♡

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡