Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

赴任前にラグビー仲間へThank you Cookies Gift♡

突然の海外赴任通告。

今回ご相談くださったのは
旦那様の海外赴任が決まり、
特にお世話になった
息子くんのラグビーチームの皆に
ありがとうの気持ちをこめて
Thank youクッキーを作りたい!
というお話でした。

前々から興味はあったものの、
体験したことのなかったアイシングクッキー

この機会にチャレンジしてみたい!と
ご依頼を受けました。

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180725222759j:plain

チームメイトにユニフォームとラグビーボール
二枚を一組にしてプレゼント

ラグビーボールのクッキー型も購入してくださり
準備万端で挑みました。

f:id:petitplume:20180725222803j:plain

ユニフォームの色は黒。
真っ黒に着色するアイシングクッキーも考えたのですが、
より美味しく食べてもらいたいことと、
二枚一組なので、二倍美味しいクッキーをと、
ユニフォームはブラックココア生地で焼き、
ラグビーボールはプレーン生地で焼きました。

生徒様のこのチョイスがまた
とっても豪華!

f:id:petitplume:20180725222807j:plain

ラグビーボールはアイシングの基本
wet on wetの技術を使って模様を入れ、
ありがとうの文字をレタリング。

アイシングクリームの固さを理解することで
立体感を楽しめるwet on wetの技術。

アイシング初経験!
ということを感じさせない
作業の手早さと潔さで、
クッキーの多さも難なくクリアし
完成させてくださいました

f:id:petitplume:20180725222810j:plain

チームメイトの背番号とお名前を
一人一人識すことで
こみ上げる想いは多々あったことと思います。

ポツリポツリとチームメイトとの思い出を
話してくださる様子に、
わたしまでこみあげる想いが・・・♡

f:id:petitplume:20180725222814j:plain

先が見えずゴールが見えないという
作業工程もあったことと思いますが、
イメトレがばっちりだったので
リズムに乗って作り上げることができました♡

f:id:petitplume:20180725222817j:plain

出来上がったクッキーは、
二枚一組にしてラッピング♡!

タグのデザインは、
生徒様に選んでいただいたのですが、
おしゃれな生徒様らしいデザインに
テンション上がりました

同じ趣味を持つ仲間達、
きっと異国の地で別々にプレイしていても
また一緒にプレイ出来る日には
心ひとつに楽しめるんだろうな♡

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡