Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

大切なお友達の結婚式にサプライズクッキーGift♡

毎月必ずいらしてくださっている
生徒様のお一人の
プライベートレッスン。

レッスンで作った作品の多くを、
周りの方々への贈り物として
使っていただくことが多く、
まさに贈り物上手な生徒様なのです

いつも贈りたい相手のことを考えて
日常の何気ないことからヒントを得て、
プライベートレッスンの作品のデザインを
考えてくださっている様子。

そんな生徒様の今回のご依頼は、
ご友人のWedding Giftとのことでした。

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180725222547j:plain

一目見てはっと目を引くような
そんなGiftを作りたいというのが
今回のご希望でした。

はっと目を引くものとは、
様々な演出の仕方があると思うのですが、
今回は鮮やかな色味で演出

ネイビー×ボルドー
大人可愛い色味をセレクト。

f:id:petitplume:20180725222552j:plain

新郎新婦のイニシャルを
テーマカラーで演出し、
お名前も入れて。

向かい合っているお名前が
新郎新婦が見つめ合っている様子で、
なんとも言えず愛らしいです。

お二人をつなぐ【&】は、
シンプルなデザインに
パールのアラザンで
華やかさを添えてくださいました

f:id:petitplume:20180725222558j:plain

大きなハートをメッセージプレートにし、
小さな対のハートを添え、
ウエディングケーキも大人シンプルなデザインに
結婚式のお日にちをいれ、
メモリアルGiftに

f:id:petitplume:20180725222601j:plain

今回のこのGift。
新郎新婦へ手渡しという贈り方ではなく、
受付を頼まれていらっしゃる生徒様が
受付の横に置いてサプライズ!

新郎新婦は式場からの
サプライズギフトかしら、
なんて思われたんだそう。

生徒様の手作りだと知り、
感激されたことと思います。

生徒様のサプライズ大成功に
わたしまで感無量でした

f:id:petitplume:20180725222604j:plain

一生に一度のことだから、
忘れられない記念日として
メモリアル感を出してみたり。

f:id:petitplume:20180725222610j:plain

丁寧な塗りこみと
文字のレタリングでも
あたたかい気持ちを感じるGift

f:id:petitplume:20180725222617j:plain

贈りたい相手のことを考えながら
ご自分も楽しんで作ってくださる様子が
とっても自然体なのが印象的でした。

f:id:petitplume:20180725222621j:plain

世界にひとつだけのGift

毎回どんな想いをカタチにするんだろう
どんなデザインで表現したら
その気持ちがより伝わるかな
っと考えることができるのが、
プライベートレッスンの魅力。

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

 

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡