Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

アイシングクッキーでミニチュアケーキ♫

ケーキやドーナツなどのスイーツやパスタなど
食品をモチーフにした“ミニチュアフード”

知る人ぞ知る話題なアイテムなんだそうで、
アイシングクッキーでもちらほら見かけるように

今回はそんなミニチュアケーキを
アイシングクッキーで作りたい!
とのご依頼でプライベートレッスン♡!

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180521221248j:plain

まず真上から見たらこんな感じ。

苺のショートケーキに、ホールケーキ。

実際のケーキの画像を見たりして
ヒントをもらいながらの製作となりました

f:id:petitplume:20180521221253j:plain

ホールケーキで直径3cmの小さなケーキ

実際のケーキのように
クリームの絞り方やたらり、
苺に模したシュガーパーツまで、
とっても細かいながらも
自分好みにアレンジしながら
作ってくださいました。

f:id:petitplume:20180521221255j:plain

今回のミニチュアケーキは、
海外留学から帰国する妹ちゃんへ

日持ちの気になるケーキですが、
アイシングクッキーで作ってしまえば
気にならない

f:id:petitplume:20180521221258j:plain

ピンセットを酷使して
作り上げてくださったミニチュアケーキですが、
小さくて可愛らしいミニチュアケーキの魅力にめろめろ

f:id:petitplume:20180521221305j:plain

思わずあれこれたくさんパチリと
撮りたくなってしまいました♡!

f:id:petitplume:20180521221302j:plain

今回のミニチュアケーキに限ったことではないのですが、
誰かを想って作るGiftには、
世界でひとつだけの想いのこもったものになり、
作る人にも作ったものをもらう人にも
特別感のあるHAPPYを感じるのです

メッセージ性の高い
アイシングクッキーの魅力を再確認

 

petitplume.hatenablog.com

こちらの生徒様、
妹ちゃんが旅立つ時にも
アイシングクッキーGiftを作って
送り出してくださっていたのです

大切な節目に、
思い出のひとつとして
アイシングクッキーが組み込まれることも
HAPPYを感じる~

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡