Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

Raining FlowersレッスンSTART♡!

道端の紫陽花がとっても綺麗な今日この頃

今月のレッスンは、
そんな紫陽花をモチーフに
楽しんでます

 

petitplume.hatenablog.com

4枚のスクエアクッキーに
様々な技法で描いていくのですが、
アイシングクリームの固さを
よく理解していただかないと
わけがわからなくなってくる
細かなデザイン達


一人で黙々と作るのも好きだけど、
やっぱりみんなでわいわい作るのって楽しい!
そう思いながらのレッスンになりました。

週末の常連様達の作品はこちら。

f:id:petitplume:20180607135711j:plain

ブラッシュエンブロイダリーで描く紫陽花も
ぽんぽんのまぁるい紫陽花も
表情豊かな仕上がりに♡!

やわらかくってにっこにこ

f:id:petitplume:20180607135718j:plain

こちらの方はキャンパス地風の質感を
うまく表現してくださったおかげで
まるで絵画のような仕上がりに

特に右下の絞りで描く紫陽花、
か、可愛いです♡

小さな葉っぱとのバランスが絶妙~!

f:id:petitplume:20180607135722j:plain

こちらの方は4枚の中の1枚に
文字のレタリングをして
お友達へのプレゼントにアレンジ!

一気にスペシャル感のある
Giftに仕上がるのは、
メッセージ性の高い
アイシングクッキーだからこそ♡!

f:id:petitplume:20180607135725j:plain

こちらの方は傘の丸いフォルムが
さすがの一言!

まぁるくてぷっくりとした傘に
ブラッシュエンブロイダリーで描く
刺繍風な紫陽花がお似合い♡

f:id:petitplume:20180607135730j:plain

こちらの方は傘に降る雨も一緒に
描いてくださったのですが、
この水玉の可愛さが
大人っぽいキャンパス地に映えて
とっても素敵な仕上がりに♡

植物模様に描いてくださった
お花と植物も梅雨の雨に生き生きと伸びる
そんな様子を感じるかのような…

f:id:petitplume:20180607135736j:plain
Gift用にラッピングをして
完成させてくださると
また一気にクオリティUpして
感じるのです

f:id:petitplume:20180607135742j:plain同じお色味のクッキーも
かけるリボンが違うと
雰囲気が変わるのでまた楽しい♡

f:id:petitplume:20180607135747j:plain

この回にわたしが作った
デモンストレーションはこちら。

週末レッスンは平日はキャリアウーマンとして働き
アイシングの他に趣味もたくさんな方々。

ゴルフにヨガ、ネイルにお芝居に宝塚。
多趣味なみなさんに知らない世界を教えていただける
わたしにとっても刺激的な時間♡!

みなさんの貴重な週末のリフレッシュTIMEに
うちに来ていただけるHAPPYを噛み締めてました♡

大人の習い事って
最高に楽しいです

只今プライベートレッスンは
6/29と7/2に予定してます。

気になる方はお声かけください。

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡