Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

3度目のお誕生日!はやぶさ&こまちの連結クッキーでお祝い♫

プライベートレッスンの多くは、
お子様のお誕生日がテーマ

年に一度のお誕生日だから、
その時のドツボなハマリものでお祝いしたい!

そんな素敵なママ達に支えられ、
プライベートレッスンでは
たくさんの愛情いっぱいな作品が
誕生しています♡!


今回の作品は、
3歳になる男の子のお誕生日クッキー。

電車だいすきな鉄男ともいえる
男の子の今のハマリものといえば、
はやぶさ&こまち~

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180521220846j:plain

はやぶさとこまちのテンションUPポイントといえば
連結なんでしょうか・・・

はやぶさ”とか“こまち”と検索すると
もれなくついてくる“連結”シーン!

今回のバースディボーイくんもだいすきな連結♫

アイシングクッキーで再現~!

f:id:petitplume:20180521220849j:plain

はやぶさとこまちの連結クッキーのおともには、
踏み切りと遮断機♫

遮断機にははやぶさカラーのフラッグ付

f:id:petitplume:20180521220854j:plain

数字の3ははやぶさ&こまちカラーで
元気いっぱいな男の子にぴったりな
ポップな印象に・・・

f:id:petitplume:20180521220857j:plain

踏み切りはアイシングクリームの固さを
よく理解してぬりこむことにより、
ぷっくり可愛い踏み切りが出来上がりました

日付の入れ方まで、
踏み切りイメージにぴったりで、
テンションあがります!

f:id:petitplume:20180521220903j:plain

7歳のお姉ちゃん作のハートとあわせて、
愛情いっぱいな素敵なGiftが出来上がりました♫

お姉ちゃん作のハート、
ママの手助けなしで作ってくれたものなのですが、
wet on wetをマスターしてくれた
クオリティの高さにびっくり

f:id:petitplume:20180626144523j:plain


ピンセットでアラザンを掴むのって、
以外と子どもには難しいのですが、
アラザン使いまでお手の物~!

f:id:petitplume:20180521220909j:plain

ママとお姉ちゃん合作の
手作りアイシングクッキーでお祝いだなんて
年の差姉弟のHAPPYまで感じさせていただき
胸いっぱいなGiftになりました♫

バースディ当日は、
アイシングクッキー見た途端
大興奮だったというバースディボーイくん

f:id:petitplume:20180626142650j:plain

クッキーとプラレールはやぶさとこまち
『れんけつ~!』っと連結までさせて
喜んでくれたそう・・・

なんて可愛いのかしらと
わたしまで嬉しさこみ上げました。

f:id:petitplume:20180626142657j:plain

バースディ当日は連結見学だったと
こんなお写真までいただきました♡!

実は今回のこちらの作品、
ワーキングママの日程とこちらの日程があわず
クッキーを焼いてアイシングクリームを作ってお渡し!
という手作りキット状態でのお渡しだったのですが、
今ある技術をふんだんに使って、
こんな素敵なGiftを完成させてくださったのです♡

かれこれ2年以上通ってくださっている
生徒様だからこそなのだけど、
ご自分の作りたいクッキーを
イメージして形にしていくことの
HAPPYと満足感を味わわせていただきました。

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら


www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡