Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

小学生の姉妹ちゃん作♡お誕生日パーティのThank youクッキー♡

小学5年生になる女の子と小学2年生になる姉妹ちゃん

いつもKidsレッスンにもご参加してくれる姉妹ちゃんなので
アイシングの技術はメキメキ上達~!

自分のお誕生日パーティに来てくれるお友達にあげる
Thank youクッキーを自分で作りたい!と、
ご相談いただきプライベートレッスン♡!

プライベートレッスンの魅力は、
作りたいものを作りたいだけ。

今回作ってくれた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180521215107j:plain

小学5年生のお姉ちゃん作はリラックマ

耳にお花をつけておめかししてるのが
ポイントなのです♡

f:id:petitplume:20180521215114j:plain

この表情の可愛さは、
子どもならではの魅力~!

こんなつぶらな瞳で見つめられたら…♡

大人が狙っても描けない
子どもならではのHAPPY~♡

全部で15枚のクッキーを、
いやわたしの数え間違えで16枚になったクッキーを、
ひとつひとつアウトラインを書いて塗りこんで
表情書いてお花乗せて仕上げるといった
量産だからこその大変さも乗り越えて
作ってくれました

f:id:petitplume:20180521215118j:plain

こちらは小学2年生の妹ちゃん作

だいすきなすみっコぐらしのキャラクター
とかげを…♡

f:id:petitplume:20180521215121j:plain

お花持っている様子だなんてオリジナル、
その場で考えてさくさく作っちゃうあたり
子どもの感性って素晴らしい~!
なんて感じていたのでした。

『自分の好きなキャラクタークッキーを
作れるって楽しい~!』

満足そうな笑顔で、
そう話してくれたお顔に
何とも言えない幸福感と充実感を
味わわせていただきました♡


f:id:petitplume:20180521215128j:plain

集中すること2時間半♡!

f:id:petitplume:20180521215136j:plain

このスピード感も子どもならでは

f:id:petitplume:20180521215139j:plain

大人だとこのスピードでは作れないのに
子どもは思うがままに作るので
出来上がってしまうのです。

大人になるとうまく作りたい!
ここはこれであっているかな?

などなど手が動く前に
頭で考えてしまうのですが、
子どもはただただ楽しい~!
っと作ることができるんですよね。

だからこそ大人の想像を超えてくるのです

この姉妹ちゃんのように
『お友達を喜ばせたい!』
『ママとパパに見せたい!』
『好きなキャラクター作れて幸せ!』
っと、お友達や家族を想って
無邪気に楽しんでくれている様子に
これから先どんな素敵な女の子になるんだろうって、
わくわく胸が高鳴りました♡


オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡