Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

7歳になる男の子へ贈るバースディクッキーはバースディボーイ画伯の絵♡!絵がクッキー!?

やりたいことが盛り盛りなのに、
進むことと進まないことのムラが
ものすごいわたし♡!

そんな訳で伝えたいことたーっくさんの
プライベートレッスンレポを
ごそっと溜めております。。。

伝えるからにはエネルギー全開で
作ってくださった生徒様の想いも感じながら
書きたいのもあって、
お待たせしているにも関わらず、
『楽しみに待ってます!』
なぁんて言っていただき、
なんてまぁ幸せ者なんでしょう♡

無理はせずゆっくりゆっくりも
マイペースわたしペースなので、
首をながーくしてお待ちいただけたら
とっても嬉しいです♫

そんなこんなで今日ご紹介させていただくのは
7歳になる男の子へ贈るバースディクッキーGift♡

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180521220718j:plain

男の子の執着やこだわりは有名な話ですが、
こちらのバースディボーイくんは
好奇心旺盛でいろんなものに興味を持つ男の子。

そのため今ドハまりしているコレをお題に!
なんてのはないけれど、
お絵かきがだいすきな男の子の描く絵が
好きなんだよねとご相談くださったママン。

今しか描けない絵を
クッキーに乗せてプレゼント!だなんて、
なんて粋でセンス溢れる贈り物なんでしょう・・・

f:id:petitplume:20180521220721j:plain

バースディプレートも
スケッチブックにカラフルなクレヨンで
書いたような素敵なアイデア♡!

シンプルなデザインの7がスポットを浴びているかのように
目に留まるのもまたバースディにぴったりな
素敵なデザイン。

f:id:petitplume:20180521220718j:plain

そしてメインとなる
バースディボーイ画伯の描く絵は
左からサメ、ライオン、ロケット!!

f:id:petitplume:20180521220731j:plain

スケッチブックをこっそりコピーして
トレースしてアイシング、
スケッチブックに見立てた
ベースの上にON!

ライオンのこの独特なバランスや
表情なんていうのも
きっと一年前には想像もできない完成度で
きっと一年後にもこんな愛おしいものとは
姿を変えていくんだろうなと
今この成長を愛おしく想っての
作品になりました

f:id:petitplume:20180521220734j:plain

あえてぬりえ感もそのままに
アイシングクリームの固さに注意して
作ってくださったので、
まるでバースディボーイくんが描いたかのような。

f:id:petitplume:20180521220737j:plain

パレットも用意して
画伯気分も増し増し♫

f:id:petitplume:20180521220725j:plain

バースディボーイくんのお名前アルファベットは
サメ、ライオン、ロケットから連想される
海(サメ)、ジャングル(ライオン)、宇宙(ロケット)の
雰囲気を乗せて♡

海にはシェルパーツに波を演出、
ジャングルにはモスクッキーにヤシの木、
宇宙には広がる空に星を。

f:id:petitplume:20180521220740j:plain

カラフルで盛りだくさんなのに
そう感じさせない仕上がりに
心躍ったのです♡!

f:id:petitplume:20180521220745j:plain

小学生になり世界の広がる7歳。
バースディボーイくんのこれからの成長が
楽しみになる贈り物に、
ママの愛情を感じるのです♡!

f:id:petitplume:20180521220750j:plain

クリスタルBOXに入れると
格段とクオリティ高く感じるマジック~♡

お誕生日までサプライズだった
こちらの贈り物なのですが、
お誕生日に目にした瞬間
歓声をあげて喜んでくれたそうで、
わたしまでHAPPYをいただいたのです。

年に一度のバースディ。
ママの愛情こもった素敵な演出に
心温まりました。

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡