Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

5歳になる男の子へ贈るバースディクッキーのテーマはトイストーリー♫

友情が最大の魅力なDisney映画トイストーリー

最初は仲良くなかったウッディとバズが
仲良くなっていって相棒になっていく。

信頼できる友人って素晴らしいんだ!
なんて感じてた若き日のわたし。

もしかしたら大人になってから観ると
また違った魅力があるのかもなんて思う今日この頃。

今回のプライベートレッスンは、
トイストーリーがだいすきな男の子へ贈る
バースディクッキーGift

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180521215806j:plain

バースディボーイくんのだいすきな
ウッディ&バズ!

お名前のアルファベットに
バースディプレートは空柄♫

数字の5はウッディのお洋服の
カウ・スポット柄

f:id:petitplume:20180521215811j:plain

今回キャラクターがメインの作品だったので、
サイズ感を考えて、
クッキー生地は包丁で切って焼きました♫

わたし自身が一番慣れている
トレース方法での作品。

やっぱり大きさは一番長いところでも
7cmまでかなと再確認。

f:id:petitplume:20180521215815j:plain

お名前のアルファベットの可愛さって格別なのだけど、
どうしても面積が小さかったり細かったりすると
アイシングの陥没との戦いに・・・!

ところが今回の生徒様は
入念にクリームをぐりぐり混ぜてくださったおかげで
ぷっくりと美しい仕上がりになりました~♫

f:id:petitplume:20180521215825j:plain

数字の5は少し大きめにしたため
カウ・スポット柄がひきたつデザインに

弟が生まれて激変したこの一年、
お兄ちゃんになりバースディボーイくんの中で
淋しいかったり辛いこともあったかもしれないけれど、
ママにとってとっても頼りになる存在に♫

そんなお兄ちゃんの笑顔が見たくて、
パパに赤ちゃんを預けてレッスンにいらしてくださいました。

ママの子ども達のことを想う
あたたかい気持ちに触れることのできる
バースディクッキーGiftレッスン。

その暖かい気持ちから溢れ出すHAPPYを
共有させていただけることが
何より嬉しく楽しいわたし。

プライベートレッスンの醍醐味

年に一度のお誕生日。
生まれて来てくれたことへの感謝をこめて
愛情いっぱい手作りクッキーで
喜ばせようとがんばってくださる
素敵なママのお手伝いをさせていただけて幸せです♡

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡