Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

3歳になる女の子へ贈るラプンツェルクッキーGift♡

Diseyだいすきな3歳になる女の子♡

小学生のお姉ちゃんの影響で
ディズニープリンセスはほぼ知っていて、
ラプンツェルが好きなのーソフィアもいいな、
なんて好みは3歳と思えぬおしゃまさん

そんなバースディガールを喜ばせたいと
ママがご依頼くださったプライベートレッスン。

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180521215347j:plain

だいすきなラプンツェルの世界を
アイシングクッキーに乗せて・・・♡

ラプンツェルといえば塔。

プリンセスにティアラは欠かせない

数字の3にバースディプレート、
お誕生日らしいカップケーキも
ラプンツェルの世界観そのもの♡

f:id:petitplume:20180521215351j:plain

アイシングクリームの固さを
しっかりと把握していただくことで
立体的なデザインを作り上げることが可能なのです

アイシングクリームの固さを
理解してくださっているからこそのこのクオリティ♡!

数字の3や塔に三つ編みが描かれていたり
バースディプレートに木目が描かれていたり。

f:id:petitplume:20180521215401j:plain

ポイントにつけてくださった
シュガーペーストのお花やちょうちょが
華となり演出してくれています♡

f:id:petitplume:20180521215400j:plain

塔はお花や蔓やつたなど
彩り多く華やかなのだけど
やり過ぎない感じがまた粋なのです。

これこそ足し算と引き算のバランスなんじゃ
ないかしらとテンション上がりました♡!

f:id:petitplume:20180521215355j:plain

ティアラは少し大きめにして
POINTになるように。

華やかな仕上がりにテンションあがりましたっ♡!

f:id:petitplume:20180521215410j:plain

ママの優しさがたっぷり詰まった
バースディクッキーGift♡!

バースディガールは
目をキラキラさせて喜んでくださったそうです

f:id:petitplume:20180521215409j:plain

その時子どもの好きなものや
はまっているものでお祝いしてくださるHAPPY~

実はこちらのバースディガール
パパのお誕生日はバースディガールの一週間前!

そんな訳でパパにもプチGift♡

f:id:petitplume:20180521215413j:plain

サッカーボールにだいすきな柏レイソル
バースディクッキー!

娘ちゃんのバースディパーティで
パパのクッキーも出すと
まさか自分のものまで作ってくれたんだと
感激してくださったんだそう♡

サプライズ大成功~♡!

ママの家族を喜ばせたい
優しい気持ちがつくりあげてくださった
バースディクッキー。

昨年のバースディはこちらを作ってくださってました。

 

petitplume.hatenablog.com

 オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡