Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

高校入学お祝いにアイシングクッキーGift♫

東京で子育てをしていて、
びっくりしたことのひとつに
早期英才!?教育が進みすぎていて、
教育環境もたっくさん♡!

選択肢が多いのはありがたい事だけど、
何を大切にしていくかよく考えて
子育てする必要があるなってこと。

地方育ちのわたしにとって、
小学校はのびのび遊びに明け暮れ、
中学は部活に明け暮れ、
そんな後の高校受験。

今回ご依頼いただいたプライベートレッスンは
高校受験が無事終わり、
志望校に入学が決まった娘ちゃんへ贈る
高校入学お祝いのGift作りでした

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180409224732j:plain

憧れの高校の制服&校章。
中学生活部活に明け暮れていた女の子の
相棒クラリネットも添えて・・・

部活に明け暮れた後の高校受験ということで、
わたしは自分のことを思い出し、
何だか感激ひとしおな
プライベートレッスンに。

f:id:petitplume:20180409224738j:plain

伝統ある都立高校の校章って、
なんて威厳に満ちたデザインなんでしょう♫

アイシングクリームの固さを
よく理解して順番をよく考えて
作り上げてくださった時の感激ったら

f:id:petitplume:20180409224742j:plain

 入学お祝いのプレートは
女の子のだいすきな色で
生徒様お得意のレースを
もりもり彩ってくださいました。

空色に白の文字って
か、可愛いっ♡!

f:id:petitplume:20180409224747j:plain

クラリネットを作ってくださったのは
お誕生日の時を含めて実は三回目!

前回までの経験を活かして、
細かな模様もアラザンとパイピングで
素敵に表現してくださったのです

f:id:petitplume:20180409224756j:plain

シンプルなネイビーの制服の
可愛さも感じながら、
わが子ばりに嬉しくてたまらないわたし。

っというのも、
この女の子はKidsレッスンの時に
アシスタントをしてくれている子なので、
わたしにとってはわが子同然に愛おしい存在。

この半年はお勉強が忙しく
アシスタントも出来なかったのですが
この朗報を聞き感無量でした。

ぎりぎりまで部活もがんばっていただけに
いつお勉強していたんだろうと思うくらいでしたが、
やるときはやるその集中力だったんだろうなと
想像してました

我が家のムスメにとっても
憧れの存在。

はじまったばかりの高校生活
Enjoy楽しんで欲しいなと思ってます♫


ママのサプライズGiftに
アイシングの大変さも知っているだけに
感激してくれた女の子。

素敵な親娘ちゃんの愛情たっぷりな
お手伝いが出来て幸せです。

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。


お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

遅ればせながら、
お教室のインスタとFacebook
リンクでシェアできるようになりました

インスタはタイムリーにレッスンのご報告を中心にUpし
FacebookページでマイペースなBlogの更新を
お知らせしてます。

両方いいねでフォローしていただけますと、
最新情報をお伝えできるかと思うので、
是非フォローをお願いします♡

只今募集中のレッスン状況はこちら。

 

petitplume.hatenablog.com

 みなさまのご参加
お待ちしてます♫