Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

姪っ子ちゃん誕生のBabyGift♡

BabyGiftの可愛さって、
毎度毎度クッキー焼くだけでも
クリーム作るだけでも
見ているだけでも癒しTime・・・

生命の誕生って、
周りまでも巻き込むHAPPYの力を
感じてやまないのです

今回は、姪っ子ちゃんの誕生を祝って
作ってくださったBabyGift。

ピンクの可愛さは絶大なので、
ピンクの濃淡×リバティという
女の子の可愛さ満喫な作品に

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180409225726j:plain

Babyアイテムの定番、
ロンパースにスタイ、バギー。

丸型プレートにお名前、
ハートクッキーに足型と
メモリアル感も添えて

f:id:petitplume:20180409225732j:plain

ロンパースは、
リバティに差し色バイオレットを
入れてくださったり、
ボタンがアラザンだったり。

バギーにはドットや
車輪が花形ボタンだったり、
ちょこんとリボン付だったりと
粋な演出がたっくさん♡!

f:id:petitplume:20180409225736j:plain

お名前プレートの周りは
ブラッシュエンブロイダリーで
レースをつけ、
甘いけど甘すぎない粋な演出

ハート型クッキーに描いた足型は、
別パーツでくっつけて立体的に。

出生体重&身長入りも
手作りだからこそできる
素敵なアニバーサリーGiftに

f:id:petitplume:20180409225739j:plain

世界に一つだけの愛おしいアニバーサリーGift

もったいなくて食べれないなどと
言ってくださる方もいるのですが、
差し上げる方も食べてしまえるからと
遠慮なくアニバーサリー感を出して
お祝いできるという
アイシングクッキーGiftの魅力も。

こうやって心を添えてお祝いできるということに
癒されHAPPYを感じているのです

 

 わたしが重宝した
ベイビーグッツたち

 

 ファンファンもロングヒットアイテム!

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。


お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら


instagramはこちら♡

www.instagram.com


いいねで応援していただけると喜びます