Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

ミニバス卒団式に6年生ママから贈るアイシングクッキープチGift♡

ミニバスに夢中な小学校生活。
卒団となると、こみあげる想いは
選手もその家族もひとしお。

そんな想いをGiftにして卒団式にてプレゼントしたいと
6年生のママがご依頼くださったプライベートレッスン♡


お作りくださった作品はこちら。

f:id:petitplume:20180405230439j:plain

作ってくださったのは
ユニフォームにバスケットボール。

シンプルだけど、
慣れ親しんだ思い出深いアイテムを目の前に
走馬灯のとうに数々の思い出が蘇ったとか。

親子ともに流した汗の分だけ
こみ上げる想いもたくさん・・・♡

保護者の多くは子育てしながら
パートや仕事、応援に当番と
多忙極まりない中での生活。

選手の喜びは家族の喜びで、
チーム全体の喜びにもなるんだとか。

f:id:petitplume:20180405230442j:plain

子ども達の真剣な姿、
一生懸命な姿は、
親の応援にも力が入ります。

先輩から後輩へ受け継がれていく
優しさと強さ。

アイシングクッキーGiftを作りながらも
涙ぐんでいたママでしたが、
卒団式では大号泣だったんだそう。


写真では6年生の選手分ですが、
作ってくださったのは6年生のママ分、
下級生の選手+ママと
合計80枚ものクッキーを
作ってくださいました♡!

f:id:petitplume:20180405230447j:plain

ユニフォームとボールをセットにして
シーラーでパチンとラッピングし、
タグをつけて完成~

f:id:petitplume:20180405230448j:plain

一人一人に伝えたい思いを
乗せて作ってくださるプチGiftに
わたし自身もお手伝いしていて
感無量でした。

f:id:petitplume:20180405230454j:plain

優秀の美を飾るここ一番の晴れ舞台卒団式で、
まさかのサプライズにみなさん
大喜びだったと聞き、
嬉しさがこみあげてきました

作るだけでも楽しいアイシングクッキーですが、
そのアイシングクッキーに乗せた想いに
優しさや暖かさを感じていただけることで
またまたHAPPYをいただいているのです♡

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。


お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。

www.facebook.com
instagramはこちら♡

www.instagram.com

遅ればせながら、
お教室のインスタとFacebook
リンクでシェアできるようになりました

インスタはタイムリーにレッスンのご報告を中心にUpし
FacebookページでマイペースなBlogの更新を
お知らせしてます。

両方いいねでフォローしていただけますと、
最新情報をお伝えできるかと思うので、
是非フォローをお願いします♡

只今募集中のレッスン状況はこちら。

 

 

petitplume.hatenablog.com

 みなさまのご参加
お待ちしてます♫