Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

キティちゃん好きな女の子へ贈るキティハウス3Dクッキー♡

キティちゃんの魅力・・・
もうかれこれ40数年も愛され続けている
キャラクターキティちゃん

時代を経ても色褪せない
キティちゃんの魅力って凄いなと感じます。


今回リクエストいただいた
5歳になる女の子のバースディに
キティハウスクッキーGift

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180319225654j:plain

立体なキティハウスが
バースディガールの気分・・・

全部で七面のキティハウスのモデルは、
ねこのきもちというベネッセさんの出している
書店では買えない雑誌の付録。

xn--28jm8bs6l3875a.com


そぉいやキティちゃんは猫だった!
なんて思わせてもらったのですが、
天井からも猫ちゃんが顔を出せる
こんな可愛いダンボールハウスがあるだなんて♡!

f:id:petitplume:20180319225658j:plain

立体クッキーは計画性が全て!
事前に図面を書いてもらい、
その図面に添って、
七面のパーツを焼き、
一面ずつアイシングしていき
一気に組み立てました

f:id:petitplume:20180319225702j:plain

同じ形の面もデザインを変えて
どの面から見ても楽しませたいという
ママの素敵なアイデア

f:id:petitplume:20180319225706j:plain

よりキティちゃん感が出るようにと
デザインも工夫して
作ってくださいました♡

f:id:petitplume:20180319225709j:plain出窓からぴよちゃんが出てるなんて
嬉しいサプライズまで

ママのアイデアと工夫で
憧れの世界観をアイシングクッキーで再現だなんて
HAPPYが広がります♡

今回のこちらのキティちゃんハウス
以前にKidsコラボレッスンでご一緒したこともある
nozy_decoさんが作ってくださったのです!

ameblo.jp

娘ちゃんの喜んでくださった様子を聞き
わたしまで感激ひとしおでした。

とってもセンスの良い
グルーデコ&ワッペンバックの先生なので、
アイシングクッキーにもオリジナルなデザインが光ります♡

いつもいつもマイペースにしか
Blogを更新できていないわたしなので、
イムリーなBlog更新、
本当に尊敬です♡

近いうちにわたしもお初なアクセ作りに
お邪魔させていただく予定です。

新しいことにチャレンジするって
わくわくを楽しみたいと思います

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。


お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com


遅ればせながら、
お教室のインスタとFacebook
リンクでシェアできるようになりました

インスタはタイムリーにレッスンのご報告を中心にUpし
FacebookページでマイペースなBlogの更新を
お知らせしてます。

両方いいねでフォローしていただけますと、
最新情報をお伝えできるかと思うので、
是非フォローをお願いします♡

只今募集中のレッスン状況はこちら。

 

petitplume.hatenablog.com

 みなさまのご参加
お待ちしてます。