Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

ママが子ども達へ贈る一年間がんばったねクッキーGift♡

子ども達の習い事のモチベーション、
それぞれかと思いますが、
ママのお悩みの一つって方も
多いのではないでしょうか。

子ども達にとって、
ママから褒めてもらえるPOWERったら
格別だって感じるのです

パパだっておじいちゃんおばあちゃんだって
学校の先生だって嬉しいけれど、
ママからのお褒めに敵うものはないのでは!?

うまくいったときもそうでないときも知っていて
一番すぐそばで共感してくれたり
気持ちに寄り添ってくれたママからの賛辞は
ただおだてて乗せるんだとか
褒めて伸ばそうだとかいった邪心ではない
ママの気持ちを伝える手段なのかもしれません。

そんな子ども達の気持ちに寄り添う
あたたかいママンの作る
スペシャルサプライズGift♡

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180405230237j:plain

サッカーをがんばっていたお兄ちゃんには
ユニフォーム&サッカーボール。

ピアノをがんばっていた妹ちゃんには
ピアノ&音符

f:id:petitplume:20180405230242j:plainピアノって毎日毎日の積み重ねで、
突然うまくなったりする訳でもなく
目に見えて上達するといった
テンションがあがる習い事でもありません。


ママにそんな日々の努力に対して
気持ちを寄り添ってもらえることって
格別なんだろうなと、
お手伝いさせていただくだけでも
あったかくってニンマリ

f:id:petitplume:20180405230240j:plain

サッカーは寒い日も雨の日もある中
体調管理あってこそな
体力的にも精神的にも鍛えられると感じる
習い事のひとつなのかもしれません。

そんなこともわかって見守ってもらえ
ママの素直な気持ちが聞けたら
絶対に嬉しい!

f:id:petitplume:20180405230245j:plain

あったかいママンは、
子ども達だけでなくお友達にも
あったかく・・・

お友達と逢う手土産にと
プチGiftも作ってくださいました。

メッセージ性の高いアイシングクッキーGiftを
プレゼントするということは、
手間をかけて作るということよりも
相手を想って作るという背景があり、
そういったところに魅かれるわたし。

だからこそプライベートレッスンを通して、
生徒様の相手を想う気持ちや
その優しさやあたたかさに触れさせていただき、
HAPPYの輪が広がる嬉しい連鎖が
とっても楽しく感じてます♡

 

クレベリンゲル 60gx2個セット

クレベリンゲル 60gx2個セット

 

 来客の多い我が家ですが、
インフルエンザにも風邪にも無縁。

クレベリン効果もあるのではないかと
思っています。

 

cotta アイシングスターターセット

cotta アイシングスターターセット

 

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。


お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡