Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

愛息子くんの1stBDに贈るアイシングクッキーGift♡

子どもの1歳のお誕生日
それは親にとって忘れることのできない
スペシャルな日

赤ちゃんを卒業して
ますます成長していくわが子の成長が嬉しく
心に残るスペシャルな日にしてあげたい!
なんて、お誕生日を楽しむ方も多いと思います。

今回はそんな愛息子くんの1歳のバースディを目前に
アイシングクッキーGiftをとご相談いただいた
プライベートレッスン

 

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180409225847j:plain

息子くんの興味を持ち始めている電車に
ロンパース、数字の1、
プレゼントBOXには線路モチーフも入れて。

ガーランド風のお星様には、
お名前を入れて演出

f:id:petitplume:20180409225851j:plainテーマカラーをアンティークパステルに絞ったおかげで、
水色、グリーン、紫と好きなように彩っていただいたのですが、
色が多いのを感じさせることなく、
ナチュラルな華やかさを感じさせるのです

f:id:petitplume:20180409225855j:plain

電車はおもちゃっぽい三両電車。

わくわくするような楽しい雰囲気が
伝わってくるのです

f:id:petitplume:20180409225900j:plain

ロンパースは実際にバースディに
こんなお洋服がいいんじゃないかしらっていうものを
アイシングにて演出!

シンプルな蝶ネクタイにサスペンダーコーデが
一際目をひくデザインに♡

f:id:petitplume:20180409225904j:plain

息子くんが生まれてからのこの一年間、
生活も考えることも一変!

ママLifeの楽しさを教えてくれた
息子くんにありがとうの気持ちもこめて♡

実は今回のバースディクッキー、
ハーフバースディの時には
パステルカラーで演出してくださっていたことから
選んでくださったアンティークパステル♡

petitplume.hatenablog.com

粋なバースディクッキーに
わたしまでもテンションあがったのです♡!

バースディ当日には、
スマッシュケーキに飾って
お祝いしてくださったそう・・・♡

f:id:petitplume:20180411000333j:plain

アイシングクッキーの色味と、
スマッシュケーキの色味も統一してくださったからか
相性抜群でとっても華やかに

f:id:petitplume:20180411000337j:plain

1stバースディのプレゼントの
ファーストシューズまで
なんてセンス溢れるおしゃれなものなんでしょう

余談ですが、
このNIKEのシューズ、
オーダーでオリジナルが作れる
カスタマイズシューズなんだそう♡

www.nike.com


ママのアイデア次第で、
特別な記念日がさらにスペシャル感の増す
忘れられない一日になるんだと感じたのでした。

 

タイガークラウン PC クッキー抜型 数字 13P 1734

タイガークラウン PC クッキー抜型 数字 13P 1734

 

 数字のクッキー型は
バースディクッキーの必需品!

 

タイガークラウン クッキー抜アルファベット&数字 751

タイガークラウン クッキー抜アルファベット&数字 751

 

新しくこちらのタイプも
発売されているのですね!
気になる~♡


オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡