Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

卒園記念にアイシングクッキープチGift♫

春は出逢いと別れのシーズン♫

卒業式や入学式、転勤やお引越しなど、
別れの淋しさに、新しい出逢いの予感に
心がざわざわとしてしまう人もいるのでは・・・

ご紹介が遅くなってしまいましたが、
先月卒園式にあわせてクラスの皆に
卒園記念のアイシングクッキーGiftを作りたいと
ご相談いただいたプライベートレッスン♡!

お作りくださった作品はこちら。

f:id:petitplume:20180405230022j:plain

園の制服に帽子。
一人一人のお名前も入れて

f:id:petitplume:20180405230027j:plain

作ってくださったのは夏服なのですが、
白×ネイビーのセーラー服って
なんて可愛いんでしょう・・・

f:id:petitplume:20180405230031j:plain

後ろから見たセーラーの襟も可愛かったのですが、
子ども達のわかりやすさを狙って、
前から見たスタンダードな制服を♫

f:id:petitplume:20180405230038j:plain

シンプルな形なのですが、
このまぁるい襟のフォルムを再現しようと
こだわって作ってくださいました。

f:id:petitplume:20180405230052j:plain

お世話になった先生にも制服と帽子、
花束をプラスして・・・

f:id:petitplume:20180405230058j:plain

合計40枚ものクッキーを
お2人で制作されること6時間!

優しい気持ちのこもった
素敵なプチGiftが出来上がりました

f:id:petitplume:20180405230104j:plain

今までのお友達とのご縁も大切に思いながら
この春からの新生活!

新しい居場所でもきっとたくさんの笑顔が
生まれることでしょう

f:id:petitplume:20180405230109j:plain

プチGiftのラッピングには、
思い出深いモチーフのデザインを乗せて。

f:id:petitplume:20180405230113j:plain

改めて一緒に過ごした日々を
懐かしく楽しかった思い出として
思い返していらっしゃいました♫

別れがあることで、
すぐそばにいてくれるお友達の存在の大切さに
気づくことが出来たり、
新しい環境に飛び込むにあたって、
新しい自分とも出逢うことが出来たり

それぞれの春が楽しいものになるよう
エールをこめて。

そんな愛情たっぷりなママンたちによる
スペシャルプレゼントに、
子ども達はもちろんママ達も先生も
感激だったことでしょう♫

 

STADTER クッキー型 サッカーシャツ

STADTER クッキー型 サッカーシャツ

 

今回の卒園記念の制服クッキーには、
こちらのサッカーシャツの襟を丸くくりぬいて
使用しています♫

なかなか使い勝手の良いStadterのクッキー型!

クリップシーラー Z-1

クリップシーラー Z-1

 

 ラッピングの必需品、
クリップシーラーはここのものが
使いやすくってお気に入り♫

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡