Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

入学お祝いのランドセルアイシングクッキーGift♡

あちこちで入学式が開催され、
ピカピカのランドセルを背負った
夢と希望に満ち溢れた新一年生もたくさん

小学校入学って子どもにとっても親にとっても
特別な気持ちになる方も多いのではないでしょうか。

送り迎えが必要な幼稚園保育園と違って、
おうちから自分の足で登校したり、
自分のことは自分でしたり、
何だか急にお兄さんお姉さんになるんだもの。

そんな夢いっぱいな新生活、
お友達親子にアイシングクッキーGiftでお祝いしたいと
お作りくださいました♡

作ってくださった作品はこちら。

 

f:id:petitplume:20180405231000j:plain

昨年も開催した
入学お祝いのランドセルレッスンを参考に
黒板に桜、ランドセルに鉛筆♡!

お友達は双子ちゃん。
ランドセルも桜も鉛筆も二つずつ♡

f:id:petitplume:20180405231004j:plain

黒板は竹炭パウダーで色づけしたBlackに
粉砂糖をはたいて黒板感を演出

桜は花びら1枚1枚をぷっくり塗りこむことで
より立体的な桜が出来上がりました♡

鉛筆は双子ちゃんのだいすきな水色で、
ラベンダーはおそろいで購入したという
池田鞄のラベンダー色!

池田鞄のランドセル、
とっても綺麗な色味なのですね。

ピンクの入ったラベンダー色、
爽やかでとってもCute♡

よりお気に入りのランドセルに近づくようにと
写真とにらめっこして、
ステッチまで彩ってくださいました

f:id:petitplume:20180405231008j:plain

わが子ばりにがんばって作ってくださった
生徒様自身も双子育児中のママ。

同じ双子育児の大変さもHAPPYも
共感できるからこそ、
小学校入学の感激もひとしお

そんな優しい気持ちのこもった
HAPPYなあったかいGiftに心打たれたのでした♡

f:id:petitplume:20180405231014j:plain

子ども達にとっても、
自分たちの選んだランドセル入りのスペシャルGift
感じるものがあるに違いない♡

食べてなくなるアイシングクッキーGiftだからこそ
遠慮なく気持ちを乗せてお祝いできるとか。

大切な人に伝えたい想いを
表現しやすいお菓子アイシングクッキー

そんなメッセージ性の高いアイシングクッキーでのGiftが
ますます楽しく感じる今日この頃。

 

cotta クリスタルボックス C-14

cotta クリスタルボックス C-14

 

せっかくのメッセージは見て楽しむことのできる
クリスタルボックスがお気に入り♡
(こちらのサイズは当教室で使用している
一番大きいサイズのクリスタルボックスです!)

 

おはなし きょうしつ

おはなし きょうしつ

 

新一年生におすすめの本♡
学校へ行くのが楽しみになるような
くすっとおもしろい童話集!

 

ハキちゃんの「はっぴょうします」 (おはなしドロップ)

ハキちゃんの「はっぴょうします」 (おはなしドロップ)

 

わたしがムスメの入学のときに
小学校ではじまる発表の準備ができればと思って
読んでいた本。

マイペースなはずかしがりやのムスメにも好評♡

そういえばいちねんせいとつく本への反応が良く
読み漁った一年生でした。

わたし自身も本の魅力を再確認♡

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。

www.facebook.com

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡