Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

ピアノの先生をされているお母様のバースディクッキー♡

お母様はピアノの先生♫


そう聞くと羨ましいと感じるのは
わたしだけではないはずっ♡!

毎日レッスンしていただけて
上手になるに違いないって感じる周りとは裏腹、
先生の子どもとなると思うことは色々なんだなと
こちらの生徒様と出逢って知ったのです。

よく考えるとそれもそのはず。
週に一度レッスンに来る生徒さんたちは
目に見えて上達が感じられるかもしれないけれど、
毎日聞いている我が子の上達は
目に見えては感じられない…かもしれない。

仮にそうだとすると自分の子には
厳しくしてしまうっていうことも
妙に納得がいくような。


前置きが長くなりましたが、
今回プライベートレッスンをさせていただいた
こちらの生徒様がお母様のバースディに
アイシングクッキーGiftを贈りたいと
ご依頼いただきました♡

お母様はピアノの先生。

幼き日から自宅でお母様はレッスンされていて、
学校から帰って来ると、
お母様はレッスン中という日常だったそう。

そんなお母様に反抗をして、
お母様からピアノは教わりたくないと
お母様の師匠からピアノを習っていたと
おっしゃっていました。

それでもやっぱりお母様から連想するものは
ピアノ、ピアノ、ピアノ♫

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180319230034j:plain

大人ビターなブラックココアのクッキーに
竹炭パウダーで作ったアイシングクリームを使って
大きさ8㎝の大きめなピアノに音符♫

大きなアイシングクッキーは
ぷっくり平らに塗るのが難しかったり
ラインを切れずにひくのが難しかったり。

そんな悪戦苦闘する点を感じさせない
クオリティにびっくり♡!

f:id:petitplume:20180319230037j:plain

この鍵盤の細かさにもうっとり♡!

黒鍵がくっついてもおかしくないくらいの
距離感なのにくっついていないのは、
アイシングクリームの固さをしっかりと
理解してくださっているからこそ♫

f:id:petitplume:20180319230040j:plain

ピアノといえば黒なイメージですが、
Blackはアイシングカラーを大量に入れないと
真っ黒にはなりません。

それに抵抗があるわたしは
竹炭パウダーを使用してBlackの
アイシングクリームを作っています♫

 

cotta 食用竹炭パウダー 50g

cotta 食用竹炭パウダー 50g

 

 


天然色素だと安心な上
こんなにつやつやな
美しいピアノを描いてくださったHAPPY♡

f:id:petitplume:20180319230046j:plain

出来上がったクッキーは
ガス袋に入れてシーラーをし、
クリスタルBOXに入れて♡

ステージドレスを思わせるかのような
うす紫のサテンのリボンがPOINTになり
上品で清楚なバースディGiftが出来上がりました ♫

クリップシーラー Z-1

クリップシーラー Z-1

 

 幼き日は反抗という形で表現していた気持ちも
いつの日か尊敬という形で認められるようになり
お母様を連想させるシンボルとして
形づくられていることが感慨深く、
そんな素敵な親娘様のGiftのお手伝いが出来たこと
とっても嬉しく感じてました♫

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。

お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡