Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

3月生まれのパパにEasterアレンジクッキーGift♡

3月はパパのお誕生日月♡
そんな訳で3月のマンスリーレッスン
Easterをパパのバースデーにアレンジして作りたい
っとお作りくださいました♫

f:id:petitplume:20180319231747j:plain

ひとつひとつの作業がとっても丁寧な
こちらの生徒様♫

スクエアクッキーの透け透けレースも
籠のレース模様もうっとりな美しさ。

抹茶クッキーの透かしレースは、
余白までとっても可愛いです♫

ついついもりもり描きたくなってしまうわたしは
この余白刺激いただきました!
余白って大切!

f:id:petitplume:20180319231754j:plain

籠はレース模様だけでなく
うさぎちゃんが耳長で体もぷっくり♫

か、かわいぃ~!

リース風クッキーの模様も
プランツ模様と北欧柄植物を
バランスよく描いてくださったのです。

f:id:petitplume:20180319231758j:plain

お味も楽しみつつ
抹茶と黄色も楽しんで下さったHAPPY♡

f:id:petitplume:20180319231803j:plain

お付き添いしてくれた
3歳の娘ちゃんもパパに作るんだって
好きに描いてくださる様子が
とっても微笑ましかったのです♡

おまけにデザインや色使いまで
絶妙な可愛さ!

 

大人が狙っても描けない
子どもの感性で作ってくださる作品って
ほーんま宝物♡

f:id:petitplume:20180319231806j:plain

わたしがデモンストレーションで作ったものも。

抹茶は余白を意識したつもりだけど、
やっぱり盛りたがりなわたし。

まだまだ修行が必要だわ♡

3月は時期的なものもあり、
プライベートレッスンのリクエストが多かったけど、
マンスリーレッスンの楽しさはまた別物。

これからもみなさんに楽しんでいただける
マンスリーレッスン目指して
考えていきたいと思います。

 Easterで使ったこのクッキー型
改めて使い勝手が良くて重宝しました!

STADTER クッキー型 花籠

STADTER クッキー型 花籠

 

 

 抹茶パウダーはこちらを愛用♡

cotta(コッタ) 抹茶パウダー (クロレラ入) 200g

cotta(コッタ) 抹茶パウダー (クロレラ入) 200g

 

 籠のブルーはこちらの天然色素で色付け。

 

バタフライピーパウダー 天然の青色 15g 【ネコポス配送】

バタフライピーパウダー 天然の青色 15g 【ネコポス配送】

 

 天然色素の魅力は奥深く
ますます楽しくなるのです♡


PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

Instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡