Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

お味を想像しながらのEasterレッスンレポ♡

毎月の常連様の集まったEasterレッスン。
アイシングへの興味から天然色素のお味まで
楽しみにしてくださっている皆様とのお時間は
とっても濃厚でわたしにとっても得るもの多き時間に…♡

生徒様同士、元々お友達でなくても
『またお逢いしたかったんです~!』
なんてお声をかけあっている様子が聞けると
わたしまで嬉しくてたまらない♡

やっぱりわたしは生徒様に恵まれている!
そう感じて止まないレッスンとなりました。

みなさまに感謝♡

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180319231102j:plain

籠に描いた繊細なレースから、
抹茶ベースのほわほわとした柔らかい透かしレース、
スクエアクッキーの真ん中の透け透けレース、
シンプルな塗りこみにプランツ模様。

ひとつひとつ確実に描いてくださる
丁寧なお人柄を感じながら♡

f:id:petitplume:20180319231110j:plain

プランツ模様のリース、
実は意外とバランスが難しいのですが、
こちらの方のバランス感ったら♫

籠の中のうさぎちゃんの耳長フォルムも
美しいです~♡

f:id:petitplume:20180319231115j:plain

今回のプランツ模様、
北欧柄も意識しているのですが、
そんなおしゃれ可愛い北欧モチーフを
とっても可愛く描いてくださいました♡

抹茶ベースの透かしレースの真ん中に
彩ってくださった黄色の小さなアラザンも
とっても良い仕事をしてくれています。

f:id:petitplume:20180319231126j:plain

こちらの方はスクエアの透け透けレースの
繊細さがより感じられるそんな仕上がりに♡

Bon!Farineまきこ先生直伝
点と点をつなぐことで、
失敗なしなクオリティになるのです~♡!

今回のみなさまは、
天然色素だから味わうことのできる
お味にも興味津々だったのです!

そしてそのお味も楽しんでくださったHAPPY♡

f:id:petitplume:20180319231139j:plain

お友達へのGiftにとクリスタルBOXに入れて
完成させてくださった方も。

誰かを想って作るクッキーは、
良い意味で緊張感があり自身のモチベーションにもなり
レベルアップするチャンスになると感じています♡

作って楽しい上に、
プレゼントした相手が喜んでくれるなんて最高~♡

f:id:petitplume:20180319231141j:plain

わたしが今回のデモンストレーションで作ったものはこちら。

少し目の詰まった透け透けレースになってしまいましたが、
一人で作るクッキー作りとは違う楽しさを感じながら
誰かと作る醍醐味を感じてました♡

何回作ってもその時々で感じることが違うのも
魅力のひとつだったり。

マンスリーレッスンならではの醍醐味。


クリスタルBOX
Giftの必需品!

ラッピングのおともに必須!

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら。

www.facebook.com

Instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます♡