Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

バレエの発表会がんばったねクッキーGift♫

憧れる女の子も多い習い事のひとつバレエは、
ママの憧れでもある方も多いんだとか

以前あるタレントさんが、
義務教育でダンスが取り入れられていく現代、
バレエのカリキュラムを
取り入れてもいいのではないかって
魅力を語っていらっしゃることがあり、
釘付けだったわたし。

バーレッスンすることで、
確実に姿勢は良くなるなんて魅力

わたしも小さなころに知っていたら!
なんて思ったのでした。

そんな憧れの世界、バレエの発表会は、
見た目の華やかさとは裏腹、
練習は体力勝負なハードなもので、
親もサポート必須とのことで、
舞台当日を迎えるママ達にとっても
特別な一日に・・・

そんながんばる子ども達に
何かしたい!っとお作りくださった
発表会がんばったねクッキー

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180319225310j:plain

舞台で着るチュチュに
バレエシューズ

こんなかわいい衣裳を着て
晴れ舞台に立つだなんて!

f:id:petitplume:20180319225314j:plain

チュチュの華やかなフォルムを演出するため、
チュールの丸みやレース感にこだわって
作ってくださったのです

f:id:petitplume:20180319225317j:plain

バレエシューズのシンプルな可愛さにも
うっとりするほど・・・。

f:id:petitplume:20180319225323j:plain

チュチュとバレエシューズをセットにすると
こんなにぱっと目を引く華やかなGiftになるなんて

クリスタルBOXに入れて
シルバーのリボンをかけると
艶美なGiftの出来上がり~♡!

f:id:petitplume:20180319225328j:plain

一緒にがんばったお友達の分も
わが子同様丁寧に心をこめて
作ってくださったのでした

習い事を通して子どもに何があっているのかは
親が見つけるものではなく、
子ども自身が自ら感じ、選択するものだと
わたし自身思っています。

そんな中わが子らしさを大切にし、
毎日愛情を持って見守ってくれる
お母さんの存在があったら
きっと子どもは無敵でいられるはず!

愛情いっぱい見守るママに触れ、
優しいGift作りのお手伝いをし、
そんなママの見守りこそが
子ども達の才能を開花させ、
夢を叶えてあげる一番の
近道なんじゃないかと感じてます

バレエシューズのクッキー型大活躍!

クリスタルBOX
Giftの必需品!

ラッピングのおともに必須!

来月のプライベートレッスン日程
4/8   9:30~  残席2名様
4/11  9:30~  残席3名様
4月のマンスリーレッスン Coming soon
気になる方はお声かけください

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

instagramはこちら♡

www.instagram.com



いいね!で応援していただけたら喜びます