Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

天然色素で作るEasterレッスンレポ♡

今月のマンスリーレッスン、
お題は天然色素で作るEasterレッスン~♡

自分の学びたい技術の学べる
プライベートレッスンに参加したいけど、
マンスリーレッスンも作りたい!
っというなんとも嬉しいお声かけで
開催した今回のレッスン

お作りされたEasterレッスンはこちら。

f:id:petitplume:20180319230915j:plain

レースや雫絞りで作った籠に、
透け透けレースに透かしレース、
シンプルなプランツ模様を描いて

ラインの引き方やクリームの塗りこみなど
シンプルな技術をひとつひとつ丁寧に
作ってくださる生徒様だからこその
このクオリティの高さに
テンションあがります~♡!

f:id:petitplume:20180319230919j:plain

繊細だけど大胆なレースに雫絞り。

あたたかさを感じる透かしレース。
このあたたかさはきっとお人柄・・・

f:id:petitplume:20180319230923j:plain

北欧柄を意識したプランツ模様に
文字のレタリングは美しいの一言

天然色素のお味もお楽しみいただきながら
完成させた真ん中のサークルが
レースで透けているこちらのスクエアクッキー!

f:id:petitplume:20180319230939j:plain

まきこ先生から伝授していただいた
この感激をお伝えしたくてお写真撮りましたが
わたしのカメラのテクニックがいまいちで
伝わりにくい。笑

f:id:petitplume:20180319230933j:plain

そして念願のお花絞りは、
閉じた薔薇と5枚花を

どちらも同じ口金を使って
作ることのできるお花絞りなので、
二倍知っていただき、
アレンジすることもできる選択肢を
意識してみました。

f:id:petitplume:20180319230943j:plain

お花のピンクは天然色素ではないのだけれど、
とっても華やかで天然色素の
ナチュラルな色味が引き立つデザインになり
とっても嬉しく感じてました

f:id:petitplume:20180319230946j:plain

こちらはわたしのレッスンデモ。

一人で黙々作るのも好きだけど、
あぁでもないこうでもないと
他愛もない話をしながら作るのもだいすき

そしてそんな時間に
たっぷりと刺激をいただいているのです。

今回可愛いと絶賛していただいている
うさぎ付のかごはこちら。

うさぎのところ、
お花やいちごやフルーツなど
アレンジ自由で楽しい型!

タイマー付のフードドライヤー
魅力的~!

こちらもアイシングクッキー作成の
必需品に~!

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

instagramはこちら♡
いいね!で応援していただけたら喜びます