Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

念願の女の子Baby誕生のお祝いGift♡

Babyモチーフの可愛さって格別で
いつかこんなクッキー作りたいっと、
生徒様の中でも憧れている方も多いのですが、
今回作ってくださった生徒様も
せっかく作るなら誰かのために作りたいと、
密かに狙ってくださっていたのでした♡!

そんな中だいすきなお友達に赤ちゃんが生まれ、
念願の女の子とのことで、
女の子の可愛いを詰め込んだ
BabyGiftを作ってくださいました

お作りされた作品はこちら。

f:id:petitplume:20180312010343j:plainパステルカラーのピンク、イエロー、ブルーに
ぱっと目を引くオレンジを入れて

Babyならではの可愛さ満点~♡!

Babyアイテムの定番、
ロンパース、バギー、木馬も
色やデザインでイメージが大きく変わるから
またおもしろいのです♡

f:id:petitplume:20180312010349j:plain

Babyにとってお名前は
一番最初のご両親からのプレゼント

そんな特別な想いのこもったプレゼントだから、
記念になるクッキーにも仲間入りさせたい♡

華やかなリバティ模様に
彩られたお名前プレートは
Babyちゃんの雰囲気まで演出しているかのよう・・・♡

f:id:petitplume:20180312010353j:plain

ケーキ型にはみっつのBOXを組み合わせた
プレゼントBOXにし、
バギーにはBabyちゃんのお誕生日を入れて。


テーマカラーに沿って彩ることで、
全く違うモチーフでも
統一感が出るのです♡

f:id:petitplume:20180312010357j:plain

木馬もBabyちゃんのふわもこな柔らかいイメージを
壊すことのないように真っ白の白馬で描き、
レースで彩ってくださいました♡

f:id:petitplume:20180312010401j:plain

子ども達も思わず手にとってみたくなるような
あたたかさと優しさを感じるBabyクッキー♡

生徒様も作って本当に良かったと、
作っている時も癒される気がするBabyマジック!

それも大切なお友達の愛おしい赤ちゃんだからこそ♡

f:id:petitplume:20180312010404j:plain

クリスタルBOXに入れて
完成させてくださいました♡!

新しい命の誕生をお祝いする気持ちを
伝える方法はたっくさん♡

そんな中でアイシングクッキーに気持ちを乗せて
お祝いしてくださったこと、
とっても嬉しく感じてます

なくても作れるけれど、
あると表面に艶が出たりと
とっても重宝しているフードドライヤー。

タイマー式のものがあればいいのになと思っていたら、
最近出た様子で気になってます!

筆もわたし的必需品!

ラッピングの必需品♡

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます