Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

ダンスの発表会をがんばった子ども達に贈るアイシングクッキーGift♫

ここのところボーカル&ダンスユニットなどの人気が高まり
子どもたちからも憧れな眼差し

子どもにこんな風に踊ってみたいと言われたら
やらせてあげたいと思う親御様も多いのでは!?

そんなことから人気の高まるダンス教室の
お稽古での晴れ舞台といえば、発表会~

そんな発表会をがんばった子ども達に
記念になる衣裳のアイシングクッキーGiftで
驚かせたい!っとご依頼いただいた
プライベートレッスン♫


お作りされた作品はこちら。f:id:petitplume:20180312222617j:plain

こちらのクッキーのモチーフとなった衣裳、
シンプルなキャミソールにテーマカラーの黒×赤で
それぞれママがアレンジしたという力作♡!

レースやスパンコールを巧みに使って
我が子に似合うようにと、
晴れ舞台でより輝くようにと、
ママの愛情と知恵を絞って
作ったという思い出の品。

そんな衣裳を再現するかのように
アイシングクッキーを作ってくださいました♫

f:id:petitplume:20180312222621j:plain似ているようで似てないこちらの二つの衣裳は
生徒様の娘ちゃんと姉妹のように仲良しなお友達のもの♫

多くのお稽古で発表会があり、
一年や二年に一度のその日のために
子ども達は一生懸命練習をするのです。

そんな練習も本番も、
心折れそうになることもたくさん!


そんな時一緒にがんばっているお友達の存在には
子どもにとっても、そんな子ども達を支える親にとっても
救われることがたくさん

f:id:petitplume:20180312222625j:plain

衣裳には帽子までついていて、
仲良し2人は偶然にも
黒い羽根つきのミニハット!

このミニハットまで再現~♫

レッスンのビデオから拾って
お友達のデザインまでも再現してくださいました。

f:id:petitplume:20180312222636j:plain

スカートはハーリキン・チェックの
インパクトのあるデザイン。

ちょっと複雑かななんて思っていた
わたしの心配もよそに、
黙々と再現~♫

なんてなんて丁寧な仕事ぶり!

子ども達を喜ばせたい一心で
丁寧に作ってくださる様子が
とっても印象的でした

f:id:petitplume:20180312222644j:plain

キャミソールとスカートと
ミニハットをセットにしてプレゼント

f:id:petitplume:20180312222646j:plain

それぞれのママの衣裳にこめられた
愛情も感じながら・・・

f:id:petitplume:20180312222652j:plain

親子ともに満足度もたっぷりな発表会。
子ども達にとって、とっても大切な成長の機会のひとつ。

発表会という本番に向けて練習すること、
その練習が実を結ぶ本番での達成感。
多くのお客さんの前で自分を表現するという経験など、
発表会があるからこそ子ども達が成長できるのではないかと思っています。

1回の本番は100回の練習以上の価値があるという
先生もいるんだとか。

ダンスの技術の向上はもちろん、
人間的にも大きく成長できる特別な機会に
なったことでしょう。

そんな子ども達の成長を感じることができることも
ママ業の楽しみのひとつ♫

ママも一緒にがんばってくれた分だけ、
子ども達にとっても忘れられない思い出として
心に刻まれるのではないかなと感じてます。


愛情いっぱいな素敵なGiftのお手伝いをさせていただけたこと、
とっても嬉しくHAPPYな気持ちに

クリスタルBOXに入れると
また一段とクオリティ高く見える
ラッピングマジック~!

シーラーも必需品

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね♫

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます