Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

マザーズコーチングオリエンテーション#6開催♡

先日までの暖かさが一変、
またまた寒さが戻ってきている東京なので、
春が待ち遠しい今日この頃。

春。
皆様はどんなイメージをお持ちでしょうか

色とりどりのお花が咲き始め、
暖かくなり、小鳥も歌う
新生活に、花粉症!?

何か新しいことをはじめたくなる方も
多いのではないでしょうか。

子どもとの毎日の生活の中で
新生活を生き生きと親子ともに満喫したい!
今も十分幸せなベイビー時代だけれど、
今こどもにできることがあるなら学び取り入れていきたい!
新しい子どもとの視点が欲しい!

そんな気持ちを伝えてくださり、
マザーズコーチンオリエンテーション
開催させていただきました

 


前回までの学びの時間も
参考までに・・・

 

petitplume.hatenablog.com

 

petitplume.hatenablog.com

 

petitplume.hatenablog.com

今回のみなさまは赤ちゃん連れの皆様だったのですが、
やっと赤ちゃんとの生活のペースが掴めてきたものの、
赤ちゃんのいる生活は今までとは一変!

そんなあるあるを言葉に出すことで
すっと心が晴れたりほっとしたり。
わたしだけじゃないって気づいたり。
そんな時期もあっという間よなんて声もあったり。

元々お友達だった方もそうでない方も
同じくらいの月齢の子どもがいるってだけで
心打ち解けて楽しんでくださったのが
印象的でした


今回の方々はわが子のことがだいすき!
大切でたまらないこの存在のために
未来がより楽しくなることができるならば
一度取り入れて実践してみたい。

そんな気持ちが強い方々が
集まってくださった会でした。

 

マザーズコーチングスクールには正解はないけれど、
ママの冷静な視点や引き出しを増やすことができたり、
考え方ひとつで自分の受け取り方も
周りの人の受け取り方も変わるんだって
わたし自身そんなことを再確認した気がします

今回も皆様のお声で気持ち引き締まる想いでした。

そんな学びの後は、おもてなし料理のプチ講座付ランチ

今回はひなまつりも近かったので、
ひなまつりテーマをリクエスト!

f:id:petitplume:20180302120935j:image

 こんな素敵なコーディネート&ランチで
楽しませていただきました

女の子のママ達は、
今年のひなまつりはこのまんま完コピして再現したい!
とのお声まで~!

子どもの成長をママも楽しんでお祝いできるって
なんて楽しく幸せなことなんでしょう・・・

f:id:petitplume:20180302120942j:image

お料理上手なお友達がコレクションしている
蓋付きの和な食器にも豆皿にも
目が釘付けになりました

そしてこちらの両面使える
塗りの半月膳がお値段びっくり信じられないくらい
(こちらの写真は朱色を使用。尺二寸)

わたしも真似っこして購入~!

 

f:id:petitplume:20180308224843j:plain

そして今回はアイシングクッキーも
ひなまつりを意識して吊るし雛を描いてみました

天然色素の色味が今回の和なコーディネートにぴったり!

f:id:petitplume:20180308224846j:plain

下二枚のお写真は、参加者様が撮ってくださったもの

楽しかった時間が思い出されるようです

 

子どもの将来を思って今できることを一生懸命やりたい!
将来的に自己肯定感の高い子どもに育てたい!

他にも様々な気持ちから
今回の方々も本講座受講を希望してくださいました。

3/23(金) 11:00~13:00 ベーシックコース 残席1名様
3/27(火) 11:00~13:00  アドバンスコース 残席2名様
講座終了後小一時間おもてなしプチ講座付ランチの予定です

皆様との学びが楽しい今日この頃。

わくわく準備して望みたいと思います

 

申し込み方法 

申し込みは下記アドレスまでお願いします。

    petitplume25@gmail.com

 

子ども達がだいすきなのにイライラしてしまう!
思い通りにいかない!
自己肯定感の高い子どもを育てたい!
子どもの心を育てたい!

子どもの数だけ子育てもあります。

 

ママがHAPPYに子育てできる
マザーズコーチングに興味のある方、
ご参加お待ちしてます

f:id:petitplume:20180308230351p:plain

PetitPlumeアイシングクッキー教室のFacebookページはこちら

instagramはこちら♡

www.instagram.com

いいね!で応援していただけたら喜びます